恋愛マニュアル、恋愛テクニックの勉強は?

恋愛マニュアル、恋愛テクニックの勉強は?
テーマ名
恋愛マニュアル、恋愛テクニックの勉強は?
テーマの詳細
恋愛マニュアルや恋愛テクニックってどうやって学べばいいの? 恋愛マニュアル本や恋愛テクニック集でいいもの があれば、ご紹介お願いします。 恋愛に関する知識を広めるために行っていることが あれば、トラックバックしてください。
テーマ投稿数
744件
参加メンバー
67人
管理人
れいな管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「恋愛マニュアル、恋愛テクニックの勉強は?」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「恋愛マニュアル、恋愛テクニックの勉強は? OL日記ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

恋愛マニュアル、恋愛テクニックの勉強は?の記事

1件〜50件

  • オクテな男性がデートで失敗しない!失敗しても逆転できる方法<br />
    2019/12/01 17:08
    オクテな男性がデートで失敗しない!失敗しても逆転できる方法<br />

    あなたは好きな女性との初めてのデート、 うまくいきましたか? ・やっとの思いでデートまで…

    半沢直太郎

    女性をゲットする耳寄りな話アレコレ

  • 「キスができないヘタレ男」が自然に簡単に”キス”できる方法!<br />
    2019/12/01 17:07
    「キスができないヘタレ男」が自然に簡単に”キス”できる方法!<br />

    せっかく良い雰囲気になれたのに・・・ キスできたら女性と”本当の恋人同士”になれるのに・・・ なかなかキスすることができない。 「キス」を意識すると…

    半沢直太郎

    女性をゲットする耳寄りな話アレコレ

  • 【社会】男性がショックを受けた別れ際の捨て台詞 トラウマになる
    2019/11/30 22:45
    【社会】男性がショックを受けた別れ際の捨て台詞 トラウマになる

    1: 2019/11/02(土) 21:48:12.68 2019年11月2日 20時28分 https://news.livedoor.com/article/detail/17325355/  恋愛において「トラウマがある」と

    ノン

    まとめキャッチ

  • 【元カノとヨリを戻したい!】女性の気持ちを確かめるには?
    2019/11/18 11:59
    【元カノとヨリを戻したい!】女性の気持ちを確かめるには?

    彼女と付き合って6か月。突然、別れを切り出された。 「もう好きな…

    半沢直太郎

    女性をゲットする耳寄りな話アレコレ

  • 髭男「Pretender」のような"恋"をしないためには…
    2019/11/15 16:11
    髭男「Pretender」のような"恋"をしないためには…

    どうも、たいよーです。 早速ですがofficial髭男dismの「Pretender」という曲はご存知ですか? この記事を読んで頂いてるということは、知っている人も多いはず… 曲の歌詞を解釈すると「僕は彼女との"恋"が続かない事を悟ってしまう→もっと違う形で出会いたかった…→しかし現実は変えられない」と言った感じですかね。(これは個人的な解釈ですが、これを前提で進めていきます) 僕もこのような恋愛を経験し、酷く心に傷跡が残り、しばらくは立ち直れなかったという過去があります。 このような恋愛をしてしまった人、またこれからこのような恋愛をしないためにどうすればいいかといったことを話していこうと思い…

    taiyookun

    たいよーのつぶやきブログ

  • 彼女ができない…そんな人の特徴まとめ!
    2019/11/15 16:11
    彼女ができない…そんな人の特徴まとめ!

    どうもたいよーです。 最近、急に冷え込むようになってきました。 こんな寒い時期は「人肌が恋しい…」ってなりますよね… 今年もクリボッチか…と諦めてるあなたー! まだ、諦めるのは早いですよ! 「やることはやってるつもりだけど彼女(彼氏)ができない…」 そんなあなたに速攻で効くとっておきの方法を教えます。 彼女(彼氏)が出来ない人の典型的な特徴をいくつか書き、それぞれの対処法を記載しておきます! 【1】付き合うまでの過程を大切にする… 彼女がいない歴=年齢、なかなかパートナーが見つからない人は、付き合うまでの過程を大切にする傾向がみられます。 「出会い系は何となく怪しいから嫌だ」「合コンや街コンに…

    taiyookun

    たいよーのつぶやきブログ

  • 好きな人から日常的にハグをしてもらうためのコツ
    2019/11/15 14:51
    好きな人から日常的にハグをしてもらうためのコツ

    メニエール病とうつ状態の診断を受けたあと、薬とハグのおかげで元気になりました。 今では病院も薬も必要ありませんが、ハグだけは1日2回以上必要です(笑) しかしながら、ハグとは相手がいないとなりたたないというか、ハグをしてもらうためにはわりと工夫が必要なのです。多分かなりくだらないのですが、かなり真剣です(笑)!!私の日々の工夫を紹介させてください。 相手の邪魔にならないようにする 「相手からはあんまりベタベタしてこない」または「常に忙しそう」というパートナーがいる方は必見です(笑)私は夫にしてもらうので、その目線で書かせていただきます。 毎日2回以上してもらうためには、いかに彼の邪魔をせず自然…

    niko(ニコ)

    人生模索中ブログ(-.-)

  • 【片思いの女性から返事が来なくなった!】そんな時どうする??<br />
    2019/11/15 11:24
  • 「時間にルーズじゃない人」を選んで婚活に成功したアラサーの体験談
    2019/11/12 19:00
    「時間にルーズじゃない人」を選んで婚活に成功したアラサーの体験談

    「時間にルーズじゃない人」を選んで婚活に成功したアラサーの体験談 結婚相談所のツヴァイに登録をして、 そこで活動をはじめて4か月後に主人に出会い、 一年のお付き合いの結果、結婚することになりました

    konkatsutaikendan30

    体験談に学ぶ、アラサー女子 婚活成功の決め手

  • 恋愛対象になるにはどうしたら?「オトコ」になる方法、教えます!<br />
    2019/11/12 13:24
    恋愛対象になるにはどうしたら?「オトコ」になる方法、教えます!<br />

    社内で好きになった女性のメールアドレスを 運よく手に入れることが…

    半沢直太郎

    女性をゲットする耳寄りな話アレコレ

  • 遠距離の彼氏持ち女性はオトしやすい?コレで片思いから脱出可能!<br />
    2019/11/12 13:24
    遠距離の彼氏持ち女性はオトしやすい?コレで片思いから脱出可能!<br />

    まだ片思い中だけど、イイ感じの好きな女性ができた! ふざけ合ったりボディタッチも多いし、 仕事の…

    半沢直太郎

    女性をゲットする耳寄りな話アレコレ

  • 出会いが欲しい人必見!オススメの出会いの場所と恋愛に発展させるコツとは?
    2019/11/12 10:50
    出会いが欲しい人必見!オススメの出会いの場所と恋愛に発展させるコツとは?

    世の中にはこんなに人があふれているのに『出会いがない』ことを悩みにしている人はたくさんいます。その一方で羨ましくなるくらい出会いがある人もいますよね。この差はいったい何なのでしょう。 実は、出会いがないと嘆く人の多くには5パターンの原因があったのです!出会いがないのであれば、出会いの場面を自分で作っていくことも大事です。 そこで今回は、出会いがない原因、そして、オススメの出会いの場所から恋愛に発展させるコツについて、考えていきたいと思います。 ■出会いがない原因 まずは自分がどの原因に当てはまるかを見直してみてください。原因の改善をすることが「出会いがない状況」を変える大きな一歩になっていきま…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 会社やバイト先でめちゃくちゃモテる♡恋人を作る王道のテクニックとは?
    2019/11/12 10:50
    会社やバイト先でめちゃくちゃモテる♡恋人を作る王道のテクニックとは?

    毎日のように顔を合わせる会社やバイト先は、最も恋のチャンスが多い場所。それなのに、あっさり恋人ができる人と、声すらかけられない人の差があるのはなぜでしょうか。 もちろん見た目やトーク力などの要素はありますが、それらが普通の女性でも、男性たちに「声をかけたい」と思わせることは十分可能です。 そこで今回は、会社やバイト先でめちゃくちゃモテる女性が行っている誰でもできる王道のテクニックについて、考えていきたいと思います。 ■できるだけ時間を一致させる 人と人が仲よくなるきっかけは、何かの一致であることが多く、なかでも、どんな相手とも合わせやすいのが時間。出勤、ランチ、トイレ、休憩、退社などの時間を恋…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 愛され女子の真髄♡「恋愛上手」な女性が大切にしている4つのこととは?
    2019/11/12 10:50
    愛され女子の真髄♡「恋愛上手」な女性が大切にしている4つのこととは?

    「恋愛上手」と聞くとどんな人を思い浮かべますか?男を手玉にとる女性?小悪魔なスマイルで男性を翻弄する女性?人によってさまざまなイメージを持つでしょう。 しかし「真の恋愛上手な女性」たちは、ただ男性にモテるのではなく、男性と対等に向き合い、根っこからしっかりとした関係を築いていくことができます。 そのため、恋愛をするたびにさらに男心や恋愛を理解し、どんどん「恋愛上手」になっていくのです。 そこで今回は、「恋愛上手」な女性が大切にしている4つのことについて、考えていきたいと思います。 ■頭でばかり考えずに試しにデートしてみる 恋愛上手な女性は、男性と気軽に付き合うことができます。もちろんそれは、遊…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 褒めることは簡単だけど奥深い♡男性の気持ちを引き寄せる「褒めテクニック」とは?
    2019/11/12 10:50
    褒めることは簡単だけど奥深い♡男性の気持ちを引き寄せる「褒めテクニック」とは?

    男性に対しての恋愛コミュニケーションスキルの一つとして、「褒める」という行為は、すごく簡単で、誰にでもできる有効策だと思います。 男性として、褒められると素直に嬉しいです。ある意味、男なんて単純な生き物ですからね(笑)。 そこで今回は、男性の気持ちを引き寄せる「褒めテクニック」について、考えていきたいと思います。 ■なぜ、男は褒められて嬉しいのか そもそも、「なぜ、男は褒められると嬉しい生き物なのか?」というのを考えてみたんです。 もちろん女子の皆さんも、「かわいいね」「すごいね」と褒められたら嬉しいでしょうが、なぜ男性は特に嬉しいと感じ、効果的なのか。 ひとつは、女子より、幼少の頃からスポー…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 相手に好印象を与え、自然に人が集まってくる話し方や仕草のコツ!日本心理パワー研究所 さん著書の「「また会いたい」と思わせる人の習慣術」
    2019/11/12 10:50
    相手に好印象を与え、自然に人が集まってくる話し方や仕草のコツ!日本心理パワー研究所 さん著書の「「また会いたい」と思わせる人の習慣術」

    日本心理パワー研究所 さん著書の「「また会いたい」と思わせる人の習慣術」を読みました(*^-^*)📚 組織と人間関係に重点を置いた様々な心理作用の応用研究を実施されている日本心理パワー研究所さんが、どんな相手にも好印象を与える心理テクニックを、43のレッスン・習慣で解説しながら、「また会いたい」と思わせる人の習慣術を指南してくださる一冊です。 相手に好印象を与え、自然に人が集まってくる話し方や仕草のコツ。知りたくありませんか? 本書は、人生のチャンスは人からもたらされる、人が運んでくるものと定義し、「また会いたい」と思わせる人の習慣術を身につけることで、良い人間関係、より良い人生を築いていくた…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 頑張りすぎてない!?「頑張る」恋愛を卒業して、「楽しむ」恋愛をしよう♡
    2019/11/12 10:50
    頑張りすぎてない!?「頑張る」恋愛を卒業して、「楽しむ」恋愛をしよう♡

    日本人は頑張ることが得意な国民です。スペイン人みたいに、お昼寝(シエスタ)したら怠惰だと怒られますし、オーストラリア人みたいにきっちり定時に帰らずに、無理してでも残業をします。 その良し悪しをここでどうこういうつもりはありません。ただ、こと恋愛に関していえば、日本人の女性は恋愛を「頑張りすぎている」傾向があるのではないかと思います。 いい出会いを探すために女磨きを頑張る、彼氏に好かれるために彼のためになることを頑張るなど、聞こえはいいですが、自分がその立場になると考えると「なんだか辛そうだな」と感じます。 それよりも、出会いを探すことも、女磨きをすることも、恋人に好かれることも、楽しんだ方がい…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 女子力が即UPする行動や持ち物を伝授!周りに負けない女子力磨きとは?
    2019/11/12 10:49
    女子力が即UPする行動や持ち物を伝授!周りに負けない女子力磨きとは?

    女子力とは、一言でいうなら、「輝いた生き方をしている女子が持っている力」のことです。なかには女子力おばけと言われるくらい女子力の塊の人もおり、女子力が高いことは、女子にとってひとつのステータスと言っても過言ではありません。 そこで今回は、女子力とは何かということについて解説しつつ、女子力が即UPする行動や持ち物について、考えていきたいと思います。 ■女子力とは ◎ふわっとした印象値で決まる女子力と聞いて思い浮かべるイメージは人によって異なります。輝いた生き方をする女子と言われて、なんとなくイメージはできるものの、言葉にすることは難しいでしょう。 服装がオシャレだとか、料理ができるといったスキル…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 嫉妬する原因は「自己評価の低さ」にアリ。嫉妬心から解放される方法とは?
    2019/11/12 10:49
    嫉妬する原因は「自己評価の低さ」にアリ。嫉妬心から解放される方法とは?

    気になる相手が他の女性とばかりいたり、職場で自分よりも同僚の仕事が評価されたり…。身の周りには嫉妬の種になる出来事がたくさんあるものです。 嫉妬をすると、心がいつもくもった状態になってしまい、なかなか自分のことが好きになれなくなります。なのに、自分のことを認めてもらいたいとばかり願ってしまう。 彼氏と元カノがいまだに連絡を取っている、社内恋愛の彼氏が同僚と飲みに行った...などなど、ちょっとしたことが負の感情を生んでしまうのは、自分でも嫌ですよね。 こんな負のスパイラルから抜け出して、内面からきれいな女性になるためには、どうすればいいのでしょう。 嫉妬深さは自己評価の低さから生まれる 嫉妬深い…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • ポジティブな女子が勝つ!恋は「最悪の状態を想定しない」方がうまくいく
    2019/11/12 10:49
    ポジティブな女子が勝つ!恋は「最悪の状態を想定しない」方がうまくいく

    好きな人にアプローチや告白をすると決めたとき、誰もが「うまくいかなかったら、どうしよう?」と考えてしまうはず。うまくいけばいいと願いながらも、最悪の状況を考えずにはいられず、失敗した時のリスクヘッジを無意識のうちに考えているものです。 でも、最悪の状況を想定することって、本当に必要なんでしょうか? ■不安を抱くことで出る影響 たとえば、「彼に一緒にごはんに行こうと誘って、断られたらどうしよう?」という不安を抱いたとします。バッサリ断られるという最悪の状況を想定して、うまい切り返しを準備したとしても、彼に話しかけるときのあなたから不安が消えるわけではありません。心の中には、「もしダメだったら………

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 片思いのLINEで大切なこと♡会話を続けて好感度を上げるコツとは?
    2019/11/12 10:49
    片思いのLINEで大切なこと♡会話を続けて好感度を上げるコツとは?

    片思い中のLINEって、何を送ればいいのか、どんな会話をするべきなのか、すごく悩みませんか? 次のデートまで間隔があるとき、片思いから発展させたいとき、脈あり度を測りたいとき…きっと一世一代の恋を成功させるために、どんなLINEを送るべきか試行錯誤しているのではないでしょうか? 片思い中のLINEで大切なのは、《頻度》と《会話の内容》にあります! そこで今回は、頭の中を整理して、恋が成就する確率をグンと上げるためのLINEテクニックについて、考えていきたいと思います。 ■片思いのLINEのベストな頻度を見極めよう! 恋愛慣れしていない人が真っ先に失敗するのは、LINEをする頻度を間違えることで…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 好きな人への接し方がわからない…上手に「好き」をアピールするコツとは?
    2019/11/12 10:49
    好きな人への接し方がわからない…上手に「好き」をアピールするコツとは?

    好きな人ができたとき、アピール方法を間違えることでせっかくのチャンスを失ってしまうリスクを考えると、なかなか勇気を出すこともできずに…結果的に「好きなのにアピールできずに終わる恋」になってしまうこともよくある話。 嫌われるリスクの少ない上手なアピール方法さえ分かれば、成功する恋もあるでしょう! そこで今回は、好きな人への上手な接し方について、考えていきたいと思います。 ポイントは「相手の気持ちや状況を見極めながら、好感度を上げる」こと。活用方法とタイミングさえ間違わなければ、アピール成功率は一気に高くなります。 ■好きな人への接し方!上手なアピール方法 上手なアピール方法のいくつかを詳しく解説…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 好きな人に恋愛相談はしたほうがいい♡男性心理や脈ありかの見極め方とは?
    2019/11/12 10:49
    好きな人に恋愛相談はしたほうがいい♡男性心理や脈ありかの見極め方とは?

    あなたは好きな人に恋愛相談をしますか?恋愛相談する目的は好きな人に自分の気持ちに気づいてもらいたい時や、好きな人が自分に脈ありかどうか知りたい時に相談するのではないかと思います。 そこで今回は、好きな人に恋愛相談をすることについて、考えていきたいと思います。 恋愛相談することで得られるメリットや、注意すべき点。相談された時の男性心理や脈があるかどうかの見極め方など徹底的に深掘りしてみたいと思います。 恋愛相談は好きな男性の気持ちを読み取ったり、自分に気持ちを振り向かせたりするテクニックにもなる方法です。上手な相談方法を学びましょう。 ■好きな人に恋愛相談するほうがいいの? 好きな人に恋愛相談す…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 好きな人の忘れ方。自分の気持ちを整理して次の恋へ進むには?
    2019/11/12 10:49
    好きな人の忘れ方。自分の気持ちを整理して次の恋へ進むには?

    好きな人を忘れなくちゃならない時ありますよね。彼氏と別れた時や、片思いの恋が破れた時など理由は様々。忘れて前に進まなくてはいけないけどキッパリ忘れてすぐ切り替えられる人は多くないでしょう。多くの人が好きな人を忘れるためには気持ちを整理する時間が必要なはず。 そこで今回は、自分の気持ちを整理して次の恋へ進むために、好きな人の忘れ方について、考えていきたいと思います。 片思いや彼氏と別れた時の好きな人の忘れ方の紹介、気持ちの整理の仕方、次の恋へ進む方法を考えてみましょう。恋の終わりは辛いもの。だけどいつかは前に進まなくてはなりません。人生はまだまだ続くのですから。 ■好きな人を忘れたい…… 恋が終…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 順番が命♡失恋という「心の骨折」から立ち直る4ステップとは?
    2019/11/12 10:49
    順番が命♡失恋という「心の骨折」から立ち直る4ステップとは?

    モテモテで百戦錬磨でない限り、失恋は避けて通れぬ道ですよね。何度も経験しているはずなのに、毎回胸が締め付けられるという方も多いのではないでは? そこで今回は、そんな気持ちにどう対処していくか。失恋から復活するための4ステップについて、考えていきたいと思います。 ■ステップ1:まずは、彼のことを思い返して! まずは、彼と一緒にいた期間を振り返ってみましょう。彼との思い出がいろいろ頭に浮かんでくるはず…やけになって全てを忘れようとするより、まずは振り返って、その思い出に浸るのがオススメ。 きっと辛くて、悲しくて、たくさん涙が出るはずですが、涙は、脳内ホルモンの“エンドルフィン”を増加させてくれるの…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • ありのままの姿が彼にとっては特別♡末永く愛される「飾りすぎない女子」の特徴とは?
    2019/11/12 10:49
    ありのままの姿が彼にとっては特別♡末永く愛される「飾りすぎない女子」の特徴とは?

    「もっと女子力を磨いて、かわいくならなくちゃ!」「ほかの女の子に負けないように、何か特技を身につけなくちゃ!」 多くの女性たち…特に恋をしている女性たちは、こんな風に「特別な存在になること」に執着しがちです。 しかし、自分磨きのその先に、幸せが待っているとは限りません。むしろ、今のあなたのままでいた方が、彼から愛される確率は高かったりして…。 そこで今回は、末永く愛される「飾りすぎない女子」の特徴について、考えていきたいと思います。 ■特別なのに、幸せになれない女性たち 「平凡な自分がいや。特別でいたい!」という気持ちは、よーくわかります!誰しも、若い頃は、「もっと綺麗になったら、自分に自信が…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【ライバルが片思いの女性に積極的!】イライラしませんか??
    2019/10/16 09:41
    【ライバルが片思いの女性に積極的!】イライラしませんか??

    せっかく片思いの女性とイイ雰囲気だったのに、 ライバルが突然割り込んできた、、、 女慣れしててメチャクチャ積極的で、女性に近寄っていって ガ…

    半沢直太郎

    女性をゲットする耳寄りな話アレコレ

  • 「吊り橋効果」は冷めるのも早い⁉実際に効果が期待できるシチュエーション紹介!
    2019/10/12 14:20
    「吊り橋効果」は冷めるのも早い⁉実際に効果が期待できるシチュエーション紹介!

    吊り橋効果は心理学の上で恋愛感情だと錯覚している状態でありあくまで脳が「錯覚」を起こした状態のことです。吊り橋効果がうまく作用すれば意中の相手と恋に発展したり、男女の仲が深まったりする可能性がありますよ。

    チアリ

    来週はきっと晴れ

  • 【忘れられない片思いの女性】”すぐに”相手の気持ちを知る方法<br />
    2019/10/12 13:06
  • 【実録】ソシャゲ・オンラインゲームから嫉妬?恋愛がはじまり浮気や不倫に発展
    2019/10/10 17:37
    【実録】ソシャゲ・オンラインゲームから嫉妬?恋愛がはじまり浮気や不倫に発展

    どうも、元重課金ゲーマーのSATAです。 ゲームにハマっていた当事者で、ゲーム仲間からも話を聞いたり、相談されたり、経験談を元に、この記事を書いています。 男女関係のトラブルって、当たり前の様に、日常で起こってますね。 中でも、不倫や浮気トラブルが後を絶ちません。 ネットゲームがキッカケで、不倫や浮気に発展するケースが、近年、とても増えてます。 具体的に、何が原因なのか、解説していきます。 ソシャ

    SATA

    スマホゲーム課金と戦う日々

  • ネット恋愛にハマるオンラインゲーム(ネトゲ)好きの男女【知り合う・出会い・付き合う・末路】
    2019/10/10 17:37
    ネット恋愛にハマるオンラインゲーム(ネトゲ)好きの男女【知り合う・出会い・付き合う・末路】

    どうも、スマホゲームが大好きだったSATAです。 今では、オンラインゲーム(ネットゲーム)が当たり前の時代になりましたね。 人と人がネット上で知り合うキッカケにもなってます。 これが理由で、ネット恋愛にハマる男女がとても増えてる。 そしてネット上で本気な恋に落ちる、ネット恋愛だけで終わるケースと別れるようです。 ここでは、実際にネットゲーム(ネトゲ)で知り合う、出会い、付き合う、末路、までを経験者

    SATA

    スマホゲーム課金と戦う日々

  • ネット恋愛を本気(マジ)な恋愛にしたい?ネット恋愛のコツは本気なサインを見分ける方法は6つ
    2019/10/10 17:37
    ネット恋愛を本気(マジ)な恋愛にしたい?ネット恋愛のコツは本気なサインを見分ける方法は6つ

    どうもSATAです。 ネット恋愛から発展する確率、5%以下の本気(マジ)な恋。 日本では、まだまだ認知は低い為、『親に話づらい』など内気になりがち。 アメリカなどでは、ネット恋愛からオンライン結婚が当たり前に認知されてます。 ネット恋愛を成功させたくないですか? 成功させるコツがありますので、効率的にリアルな恋へ導く方法を紹介していきます。 ネット恋愛を本気な恋へ持っていくコツ まず、大切なのは、

    SATA

    スマホゲーム課金と戦う日々

  • 【不安の多いネット恋愛】会う前に絶対確認しておきたい5つの情報
    2019/10/10 17:37
    【不安の多いネット恋愛】会う前に絶対確認しておきたい5つの情報

    話と全然違う… 会ってみたら、嘘ばかりでした… 『もっと詳しく確認しておくべきだった』 ネット恋愛から実際に会ってみた結果、最悪だったケースがわりと多い。 失敗しない為に、何をすればいいのか? 絶対に確認しておくべきことを、相談や実体験を元に解説していきます。 ネット恋愛で絶対に確認しておきたいこと ネット恋愛においては、会うまでに絶対に確認しておくべきことがあります。 少しでも失敗や不安を避け、

    SATA

    スマホゲーム課金と戦う日々

  • ”たぶん脈なし”の片思いの女性・・・諦めたくないならコレだ!<br />
    2019/10/07 12:05
    ”たぶん脈なし”の片思いの女性・・・諦めたくないならコレだ!<br />

    笑った顔がとてもチャーミングで、いつも優しく接してくれて、 完全に好きになってしまった・・・ …

    半沢直太郎

    女性をゲットする耳寄りな話アレコレ

  • 異性の好きな香り1位は「石鹸・シャンプーの香り」
    2019/10/06 17:09
    異性の好きな香り1位は「石鹸・シャンプーの香り」

    総合旅行プラットフォーム「エアトリ」(https://www.airtrip.jp/)を運営する株式会社エアトリが、10代~70代の男女934名を対象に「夏のニオイ」に関する調査を実施し発表した。普段

    ゆきゅ

    MENTALW

  • 片思いの女性をlineでドキドキさせるには?これなら女性もイチコロ!<br />
    2019/10/02 09:55
    片思いの女性をlineでドキドキさせるには?これなら女性もイチコロ!<br />

    片思いの女性に、なんとか”LINE ID”を教えてもらったので 何度もメッセージを送った…

    半沢直太郎

    女性をゲットする耳寄りな話アレコレ

  • 「都合のいい女」じゃない、一緒にいて成長できる女性とは?
    2019/10/01 17:40
    「都合のいい女」じゃない、一緒にいて成長できる女性とは?

    居心地のいい恋愛って良いですよね。お互いにムリがなくリラックスできる関係は、きっと長く続くでしょう。 ただ、あまりにも緊張感のない恋愛や、相手を受け入れ過ぎてしまって「都合のいい女」になってしまうと、その恋はバランスを失い、続かないでしょう。 そこで今回は、「ここは合わせなくていい」というポイント、一緒にいて成長できる女性になるポイントについて、考えていきたいと思います。 ■相手の嫌なところを我慢しない、きちんと指摘する 「これを言ったら嫌われる」という恐れがあると、相手の嫌なところがあっても全部許すことになってしまいます。もちろん、悪いところを我慢して付き合っていくのではなく、他人から見たら…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 優しいだけじゃつまらない♡男を虜にする「モテ女子」の特徴とは?
    2019/10/01 17:40
    優しいだけじゃつまらない♡男を虜にする「モテ女子」の特徴とは?

    「モテる女子」と言われたらどういう女子を想像しますか?多くの人はかわいい子だったり、性格のいい子を想像するでしょう。 けれど、ただかわいいだけ、優しいだけでは、付き合っても飽きられやすく、雑に扱われたりすることも。 そこで今回は、男を心から虜にしてしまう女子の特徴をご紹介します。 ■特徴1:見ていて飽きない、ちょっと気分屋な性格 どこか飼い犬を思わせるような従順な女子は、男子からしたら素敵なのかもしれません。 どこか安心感があり、信頼関係も築きやすいですよね。けれど、従順すぎて自分の意見がなく、いつも感情が一定なのは彼としてもつまらないもの。 いつもニコニコしてて、ただのいい子ちゃんでは彼も飽…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 信頼関係深まる♡彼とのトークが途切れない、会話上手さんの5つのルールとは?
    2019/10/01 17:40
    信頼関係深まる♡彼とのトークが途切れない、会話上手さんの5つのルールとは?

    僕は、カップルが信頼関係を築くために、会話以上に優れたツールはないと思っています。 価値観の違い、セックス関係の悩み、同棲した時の文化の違いなど、そのほとんどが「会話」によって解決するとさえ信じています。 あなたに今、大好きな人がいるなら、その人との信頼関係を深めるためにも、ぜひとも会話上手になっていただきたい! そこで今回は、彼とのトークが途切れない、会話上手さんの秘訣について、考えていきたいと思います。 ■秘訣1:リアクションを大きめにとる まず手っ取り早く変化を起こせるのがリアクションです。 実は「話を真剣に聞いているのにリアクションが薄い」のと「話を真剣に聞いていないけど、リアクション…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 冷めたんじゃなくて落ち着いた♡男女の「恋愛ピーク」の違いとは?
    2019/10/01 17:40
    冷めたんじゃなくて落ち着いた♡男女の「恋愛ピーク」の違いとは?

    付き合って数か月たってくると、彼がなんだか冷たい…?と感じることってありませんか?始めの頃はお互いのことを知りたくてたくさん交わしてたLINEが減ったり、ラブラブトークがただの日常会話になってしまったり、なんだか彼の態度がそっけなかったり…しかし、これは実は男女の「恋愛のピーク」の差異からくるものなのです。 今回は、男女の恋愛のピークのギャップと、その生かし方について、考えていきたいと思います。 ■女子の恋愛のピーク 一般的に女子は、彼に身も心もすべて捧げてから徐々に徐々に恋愛感情が盛り上がっていきます。彼を知っていく段階まではまだ様子見で、気持ちがまだ熱していないことが多いもの。 ですが、彼…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • いい恋をしている女子が、持っているものといないもの★
    2019/10/01 17:40
    いい恋をしている女子が、持っているものといないもの★

    今回取り上げる「いい恋」とは、彼氏に大切にされているとか、ハイスペック男子と付き合っているとか、そういう多くの人が羨むような恋のことではありません。 本人が夢中で楽しんでいる、相手を想うことでその子がキラキラ輝いている、そんな恋のこと。だって結局いい恋って、自分が楽しめる恋のことですからね。 そこで今回は、いい恋をしている女子が、持っているものといないものについて、考えていきたいと思います。 1.いい恋をしている女子は、「プライド」を手放すのが上手 持っていないというと語弊があるかもしれませんが、いい恋している女の子は、プライドを優先していないように思います。 見栄やプライドより、「好き」とい…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • ゆっくり話す女性はモテる♡男ウケ抜群な話し方とは?
    2019/10/01 17:40
    ゆっくり話す女性はモテる♡男ウケ抜群な話し方とは?

    デートの時どんな接し方をしたら、もっと男性の心を惹きつけられるのか悩んだことはありませんか?「聞き上手はモテる」と言われるけれど、実は話すときのペースも大事。早口でペラペラしゃべる女性は、男性が一緒にいて安らぎにくく感じるそうなんです。ゆっくり話すことで彼に癒やしを感じてもらえる効果もあります。 そこで今回は、ゆっくり話す女性が美人に見られる理由や、男性の心を惹き付ける理由、取り入れやすい方法について、考えていきたいと思います。 ■美人はゆっくり話す! 「あの女性、話し方美人だなあ」と見ていて感じる素敵な女性っていますよね。そんな女性たちが普段から意識していることを聞いてみました。 1.沈黙が…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 倦怠期ってどうして訪れる?どうしたら乗り越えられる?
    2019/10/01 17:40
    倦怠期ってどうして訪れる?どうしたら乗り越えられる?

    倦怠期が起こる理由や倦怠期について色々調べてみると、どうやら「恋をした時に発生するホルモン」が関係しているようです。 人が恋をすると男女ともにドーパミンというホルモンが分泌されます。 このホルモンは人に恋した時以外にもギャンブルをしている時やチョコレートを食べている時など、いろいろな時に分泌されるのですが、要するにテンション爆上げ作用のある一種の麻薬みたいなものだと思ってください。 人が恋に落ちている間、このドーパミンが出ることによって恋愛特有のドキドキ感やときめきを感じるようになる、というわけです。 これが付き合いが長くなってきて、相手と接していてもドーパミンが出なくなると、そういったドキド…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • モテ子は、男子とお話するときの「目」の使い方がうまい♡
    2019/10/01 17:40
    モテ子は、男子とお話するときの「目」の使い方がうまい♡

    好きな人とふたりでお話をしているとき、“会話”をするのは口だけの役目じゃありません。それと同時並行で進んでいるのが、“目”の会話。 話しているとドキドキする。 こんなふうに思われるモテ女子たちは、どんなふうにして彼らをその視線で翻弄しているのでしょうか。 モテ子の、男子とお話するときの「目」の使い方について、考えていきたいと思います。 1.見てくれたときは見逃さない! こっちがその子を見ると、必ず向こうもそれに合わせて目を見返してくる。たくさん目が合うと、ドキッとしますよね。 彼があなたを見ながらお話してくれているときでも、恥ずかしいのか、それともクセなのか、なかなか目を直視できないという人も…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 男子の誠実を確かめる♡どうでもいいくらい小さな約束を守るか、破るか★
    2019/10/01 17:39
    男子の誠実を確かめる♡どうでもいいくらい小さな約束を守るか、破るか★

    デートをする前から、デートの最中まで、よく観察してみると、男子は女子に対していろいろな小さい約束をしているものです。 どんなに細かい約束でも、あなたに対して真剣な男子なら、それを必ず守るし、逆に小さい約束だからってこれをないがしろにする人は、結局あなたに真剣じゃない(不誠実)であることがとても多いと思うんです。 今回は、この2種類の男子で違いが生まれやすい「小さな約束」についていくつか見ていきたいと思います。 1.待ち合わせ 約束の時間に、オンタイムで到着することができるかどうかは、人の性格とかにもかなりよるもの。というのは私もわかっています。どれだけ気を付けていても、時間通りに到着するのが苦…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 「かわいい」を超えた魅力♡男子がデートで「イイ女」を感じる仕草とは?
    2019/10/01 17:39
    「かわいい」を超えた魅力♡男子がデートで「イイ女」を感じる仕草とは?

    彼氏であれ、まだ友達以上の関係であれ、彼があなたとデートをしてくれるのなら、きっと彼はあなたのことを「かわいい」とは思ってくれているんでしょう。じゃなければ、デートなんてしませんから。 だけど、それだけじゃ少し物足りない。かわいいだけじゃなくて、イイ女だなって思われたい。 きっとみんなそんな願いを持っているだろうということで、今日はデートで「大好きな彼」に魅せつけてほしい「イイ女」の仕草や行動例をご紹介したいと思います。 ■「デートを楽しみたい」という前向きな姿勢 楽しむこと重視な姿勢に、大人の魅力を感じます。 たくさんデートしてれば、そりゃあんまり嬉しくないことやイラっと感じることも起きます…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 男女は恋愛に求めるものが違うからすれ違う?
    2019/10/01 17:39
    男女は恋愛に求めるものが違うからすれ違う?

    恋愛において、よく「すれ違い」という言葉を聞いたりしますよね。 すれ違いの結果、破局に至るカップルも多いもの。けどなぜ、お互い好きになって付き合ったのにもかかわらず、すれ違いが起きるのでしょうか…。 そこで今回は、男女の恋愛スタンスの違いについて、考えていきたいと思います。 ■そもそも男女は恋愛に求めているものが違う 恋愛依存傾向が男女で違うことを、まず理解することが大事です。 まず男性は、・男性は自分の時間や生活を大切にする一方で、恋人や異性の友人を心の支えにし心理的な部分で女性に依存する・女性からの過度の頼まれごとに自己犠牲的に応じ、相手を中心とした行動をとったり意識を持つ・自分だけのもの…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • あの子のフェロモンはここから出てた!やたらと告白される女子のクセとは?
    2019/10/01 17:39
    あの子のフェロモンはここから出てた!やたらと告白される女子のクセとは?

    世の中にはやたらと男性から告白されやすい女子がいます。 彼女たちは狙った男だけからではなく、意識していない人からも告白されることも多く、滅多に告白されたことのない女子から見れば「なんであの子だけ?」と思う存在です。 でも、彼女たちには男性がつい「俺のこと好きなのかな?」と感じてしまう共通の特徴があります。 そこで今回は、媚びとは別物、フェロモンのモトともいえる彼女たちのクセについて、考えていきたいと思います。 ■距離感が近い 意識してないのに告白されやすい人は、パーソナルスペースがやや狭い傾向があるようです。 相手との距離が近くてもあまり気にしないので「こんなに近づいても平気なの?俺のこと好き…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 25歳を超えたら恋愛もオトナの恋愛にシフト
    2019/10/01 17:39
    25歳を超えたら恋愛もオトナの恋愛にシフト

    「大人っぽくなったね」とか「年相応のファッションになってきたね」と言われたいですよね。すべてがそうである必要はないですが、ある程度「年相応」というのは大事だと思います。言葉遣いも、お酒の飲み方も、ファッションも、そして恋愛も! 「じゃぁ、どんな恋愛をオトナの恋愛というのだ?」と疑問に思う女子もいるでしょう。 そこで今回は、オトナの恋愛について、考えていきたいと思います。 ■連絡が少なくても良い関係が保てるのがオトナ まずコミュニケーションツールとして欠かせないLINE。好きな彼とはマメにLINEでやり取りすることでしょう。 けど、「なんで返信くれないの?」「私から連絡しないと連絡くれないよね?…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 恋愛のことで悩んだとき「確実に解決するための」たったひとつの質問
    2019/10/01 17:39
    恋愛のことで悩んだとき「確実に解決するための」たったひとつの質問

    あなたがどんなに素晴らしい相手と結ばれたって、どんなにラブラブな関係を作れていたって、あなたと彼は他人です。ひとつの悩みやモヤモヤがない人間関係などありません。 ただ、大事なことは、いかに問題を起こさないかではなく、問題が起きたときにどのように対処するのか?にあります。 そこで今日は、私が恋愛相談を受けるときに意識している質問をご紹介します。 この質問を自分自身の頭に投げかけることによって、彼との間に起きた悩みを上手に解決できるようになるんです。 ■すべての悩みは3つに分類できる まず、「悩み」は大きく3つにジャンル分けできます。 それは・今の悩み・悩みを生み出した過去の原因・起こりうる未来へ…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

カテゴリー一覧
商用