searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

恋愛マニュアル、恋愛テクニックの勉強は?

THEME
help
恋愛マニュアル、恋愛テクニックの勉強は?
テーマ名
恋愛マニュアル、恋愛テクニックの勉強は?
テーマの詳細
恋愛マニュアルや恋愛テクニックってどうやって学べばいいの? 恋愛マニュアル本や恋愛テクニック集でいいもの があれば、ご紹介お願いします。 恋愛に関する知識を広めるために行っていることが あれば、トラックバックしてください。
テーマ投稿数
1,067件
参加メンバー
75人
管理人
れいな管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「恋愛マニュアル、恋愛テクニックの勉強は?」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「恋愛マニュアル、恋愛テクニックの勉強は? OL日記ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

恋愛マニュアル、恋愛テクニックの勉強は?の記事

1件〜50件

  • 好きな女性の前で、、、会話が思いつかない?うまく返せない??
    2020/08/11 00:11
    好きな女性の前で、、、会話が思いつかない?うまく返せない??

    ちょっと前から気になってる、カワいくて笑顔が素敵な女性。 何とか話しかけて仲良…

    半沢直太郎

    女性をゲットする耳寄りな話アレコレ

  • 恋愛で積極的になれない!”思い通り”に行動できる方法は…??<br />
    2020/08/11 00:11
    恋愛で積極的になれない!”思い通り”に行動できる方法は…??<br />

    大好きになった女性がいるのに、 ど…

    半沢直太郎

    女性をゲットする耳寄りな話アレコレ

  • 『脈なし』女性でも”この方法”ならオトせる!!【実例厳選】<br />
    2020/08/11 00:11
    『脈なし』女性でも”この方法”ならオトせる!!【実例厳選】<br />

    可愛くてスタイルが良くて優しそうで、 すっかり一目惚れしてしまった女性。 …

    半沢直太郎

    女性をゲットする耳寄りな話アレコレ

  • 「告白して断られた...」女性の気持ちを変えたいなら・・・<br />
    2020/08/11 00:11
  • 【オトナ女子】話しやすさが大事♡男性に好意を持たれるLINEの返信とは?
    2020/08/10 00:46
    【オトナ女子】話しやすさが大事♡男性に好意を持たれるLINEの返信とは?

    LINEで楽しい会話ができる女性には話しやすさも感じるので、ふとしたときに連絡をしたくもなるもの。 そういった回数が自然に増えていったら、友達以上の存在にだってなっていくはずです。 そこで今回は、男性に好意を持たれる“LINEの返信”について、考えていきたいと思います。 ■気持ちをきちんと示す LINEは文字でのやり取りになるので、どうしてもお互いの感情がうまく伝わらない部分もあります。 楽しい気持ちで書いているのに、相手にはなんだか冷たい返事のように見えてしまっているようなこともあるかも。 できれば、「うれしい」とか「楽しい」「やったー」といった気持ちや感情は、きちんと文字にして示したほうが…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【オトナ女子】「人として好き」が効く♡もしかして俺のこと…意識させる5つのテク★
    2020/08/10 00:46
    【オトナ女子】「人として好き」が効く♡もしかして俺のこと…意識させる5つのテク★

    好きな人に意識されたいけれど、好きバレするのは恥ずかしいですよね。 きっと、積極的にアピールすることに抵抗感がある人も少なくないはずです。 そこでおすすめなのが、「人間的に好き」とアピールする方法。 好きバレせず、彼に好印象を与えることができる言動で、さりげなく彼に意識される女性を目指しましょう。 ■「人として好き」 「人として好き」と、人間的に好きと言う言葉は、相手の人間性や性格を認めているという印象があり、言われて嬉しいと感じる男性も多いもの。 好意を素直に伝えられない人も伝えやすいはず。 彼に感謝を伝えたり助けてもらったりしたときに、「そういうところ人として好き」と添えると、きっと彼をド…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【お悩み相談】どっちの意味合いなの!?付き合ってからしばらく経っての『落ち着き』が「冷め」か「成熟」かを確かめるコツ★
    2020/08/10 00:46
    【お悩み相談】どっちの意味合いなの!?付き合ってからしばらく経っての『落ち着き』が「冷め」か「成熟」かを確かめるコツ★

    カップルによって個人差はありますが、付き合ってだいたい数か月から1年ほどが経つと、ふたりの間に自然と「落ち着いた雰囲気」が生まれてくると思います。 これは、付き合ってすぐの燃えるような「大好き!」の気持ちがお互いに少し落ち着いてくることによるものですが、それがふたりにとってよいものなのか、よくないのかは、結局、「成熟」なのか「冷め」なのかによるところが大きいでしょう。 みなさんも、「最近、彼となんだか落ち着いてきたな~」と感じたときには、今回ご紹介するコツを使って、それがどっちの意味合いを持つものなのか確かめてくださればと思います。では、「落ち着き」の表れるシチュエーションごとに見ていきましょ…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【オトナ女子】目標を「次の予約を勝ち取る」に切り替える♡仕事関係の飲み会からデートにつなげるフレーズ4つ★
    2020/08/10 00:46
    【オトナ女子】目標を「次の予約を勝ち取る」に切り替える♡仕事関係の飲み会からデートにつなげるフレーズ4つ★

    気になっていた彼と、飲み会の席で一緒になれるチャンス。 できれば二人の仲を深めたいところですが、あくまでも「仕事関係の飲み会」となると、二人で話してばかりというわけにもいきません。 そこでおすすめなのが、飲み会中の目標を「次の予約を勝ち取る」に切り替えること。さり気ない「お誘いテクニック」で、デートにつなげていきましょう。 ■「上司がいると気を遣う」と伝える 仕事関係の飲み会の場合、上司や先輩がいるので、挨拶に回ったり、料理やお酒の減りを気にしたりと落ち着けません。 そこで、彼と話す機会が持てたらこっそりと「上司とか先輩がいると気を張っちゃって飲めないですよね」とストレートに伝えてみてください…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【オトナ女子】明るいモテオーラはココ♡愛され女子が実践している「笑顔の効果的なタイミング」とは?
    2020/08/10 00:46
    【オトナ女子】明るいモテオーラはココ♡愛され女子が実践している「笑顔の効果的なタイミング」とは?

    どんなに顔は普通でも、いつも笑顔の女性は魅力的に見えますよね。明るいオーラを出している人は男性から見ても女性から見ても好印象。 しかし、モテるためにはいつもただ笑っていればいいだけではないのです! そこで今回は、愛され女子が実践している「笑顔の効果的なタイミング」について、考えていきたいと思います。 ■嬉しいときのはしゃいだ笑顔 美味しいものを食べたときや、好きなものを見たとき、嬉しくて笑ってしまいますよね。自分の嬉しい表現を素直に出してはしゃいでいる女性の姿は、男性にはとてもかわいく見えます。 そして、「一緒にいる時間を楽しんでくれてる!」と嬉しく感じるのです。本当に楽しいときや嬉しいときは…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【恋愛相談】男女の違いを理解♡男性が、女子のことを恋愛対象として意識し始めるのはいつ?
    2020/08/10 00:46
    【恋愛相談】男女の違いを理解♡男性が、女子のことを恋愛対象として意識し始めるのはいつ?

    「出会ったばかりで」「ある日突然」のように、急に恋愛感情を出してくる男性の態度に、不安を感じたことはありませんか?「遊びなのかな?」と警戒してしまう人もいるのでは? ゆっくり人を好きになることも多い女子に対し、男性が、女子のことをいつ恋愛対象として意識し始めるの? そこで今回は、「男性が、女子のことを恋愛対象として意識し始める瞬間」について、考えていきたいと思います。 ■出会ってすぐ!「最初から」 「気になる彼とはゆっくり仲良くなっていこう」と考える女子も多いですが、男性からは「好きになるかならないか、ある程度最初の段階で決まってる」という声が多いようです。 一瞬で心を奪われることや一目ぼれは…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 口下手女子に救いの手を♡今日から使える「男心に刺さる褒めフレーズ」4つ★
    2020/08/10 00:46
    口下手女子に救いの手を♡今日から使える「男心に刺さる褒めフレーズ」4つ★

    家族や女友達と話すのは全然平気なのに、男性と話すのが苦手。このままだと恋愛なんてできないのではないか…と悩む口下手女子も多いかもしれません。 「かっこいいね」「素敵だね」などの褒めフレーズなんて、絶対男性に言えない!そんな恥ずかしがり屋の女子でも使えるテクニックはないのでしょうか。 そこで今回は、「男心に刺さる褒めフレーズ」について、考えていきたいと思います。 ■◯◯君といると楽しい、と伝える 男性は自分と一緒にいる女性が楽しそうにしてくれていたら無条件に嬉しいものです。一緒にいると楽しい、という言い方は、直接の褒めことばではないので口下手女子でも使いやすいのではないでしょうか。 それも言うの…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 彼が喜ぶ「お決まり」を把握♡男性が疲れているときに求める神対応とは?
    2020/08/10 00:45
    彼が喜ぶ「お決まり」を把握♡男性が疲れているときに求める神対応とは?

    疲れているとき、男性はなにを求めているのでしょうか? 片思いであれ、恋人であれ、疲れている男性が求めていることに、バッチリ対応できれば、恋の主導権も握れるはず。 そこで今回は、疲れている男性を癒す方法について、考えていきたいと思います。 意外とシンプルなコミュニケーションに男性はグッとくるんです★ ■会える・話せるをとても喜ぶ 疲れている男性には、素直に喜ぶ反応を見せるのがおすすめです。 話ができたときに、「やっぱり○○くんの声は私の元気の源!」と言ったり、会ったときにしばらくギューっとして、「充電完了!」と言ってくれたりする女性が理想的でしょう。 彼と話す・会えるというのが当たり前で、とくに…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • モテ度アップにつながる♡男性が無意識に惹かれる「教えてちゃん」の特徴を徹底解剖★
    2020/08/10 00:45
    モテ度アップにつながる♡男性が無意識に惹かれる「教えてちゃん」の特徴を徹底解剖★

    「教えてちゃん」とは、男性にやたらと話しかけたり、頼ったりする女性のこと。 ちょっと面倒にも見えそうですが、男性は意外と、グッと心惹かれてしまうようです。 そんな魅力いっぱいの「教えてちゃん」の特徴をうまく取り入れれば、モテ度アップにつながるはず! そこで今回は、男性が無意識に惹かれる「教えてちゃん」の特徴について、考えていきたいと思います。 ■楽しいポイントを探すのが得意 「教えてちゃん」の特徴の1つは、まず普段からいろいろなものに興味を持っていることです。 いつどんなときも「これはどこが楽しいのかな?」と考えたり探したりするのが得意なので、「○○なのがおもしろい!」「ココがいいね!」と素早…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【お悩み相談】「恋愛慣れしていない」は武器♡男性がキュンとする部分はココ★
    2020/08/10 00:45
    【お悩み相談】「恋愛慣れしていない」は武器♡男性がキュンとする部分はココ★

    恋愛経験が少ないと、後ろめたい気持ちになってしまうこともあるでしょう。 ただ、あなたが気にしている「恋愛慣れしていない部分」が、男性的にはキュンポイントになることもあるんです。 ではそれって一体どんな部分なのでしょうか? ■「はじめて」はやっぱり嬉しい! 意気揚々と連れて行ったお店に、実はほかの男と来店していた。ふたりではじめて訪れたデートスポットに、実は元カレと来たことがある……。 こういう状況になると、やはり男性はガッカリします。 勝手に「過去の男に負けた」と、プライドが傷ついてしまうみたい。 基本的に男性は、恋愛経験豊富な女性にたいしても、「はじめて」を求めているもの。つまり恋愛慣れして…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【オトナ女子】男心をつかむ♡男性がゾッコンになる愛され女子になるためのヒント3つ★
    2020/08/10 00:45
    【オトナ女子】男心をつかむ♡男性がゾッコンになる愛され女子になるためのヒント3つ★

    男性の好みは人それぞれですが、誰もが本命にしたくなるほど溺愛したくなる女性もいるのだとか。好きな人に「ずっと一緒にいたい!」と思ってもらいたいですよね。 では、男性は女性のどのようなところに魅力を感じるのでしょうか? そこで今回は、「男性がゾッコンになる愛され女子になるためのヒント」について、考えていきたいと思います。 ■丁寧な言葉づかいをする 男性から溺愛されるためには、丁寧な言葉づかいを心がけましょう。 特に、命令口調にならないように気をつけることが大切。というのも、多くの男性はメンツや上下関係を気にすることがあり、女性から命令口調で話されるとショックを受けます。そして、「信頼されていない…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【恋愛相談】脈なしから脈ありへ!彼の気になる女性へと逆転するために大事なステップとは?
    2020/08/10 00:45
    【恋愛相談】脈なしから脈ありへ!彼の気になる女性へと逆転するために大事なステップとは?

    気になる彼、、、今は、脈なしかもしれないけどいつか逆転したい! でも、どうやって彼を振り向いてもらえばいいかわからない、嫌われるのが怖くてなかなか行動に移せないという女性多いですよね。 そこで今回は、そんな女性のために脈なしから脈ありへと大逆転するために大事なステップについて、考えていきたいと思います。 ■脈なしから逆転ってできるの? 好きな男性がいる人のなかには、残念ながら「全く脈なし」と感じている人もいるでしょう。 脈なしと感じれば、誰だってその恋を諦めてしまいたくなるもの。しかし、好きの気持ちが大きければ大きいほど「なんとか逆転したい!」と思うものですよね。 実際に脈なしの状態から男性の…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【オトナ女子】片思いのLINEで大切なこと♡会話を続けて好感度を上げるコツとは?
    2020/08/10 00:45
    【オトナ女子】片思いのLINEで大切なこと♡会話を続けて好感度を上げるコツとは?

    片思い中のLINEって、何を送ればいいのか、どんな会話をするべきなのか、すごく悩みませんか? 次のデートまで間隔があるとき、片思いから発展させたいとき、脈あり度を測りたいとき…きっと一世一代の恋を成功させるために、どんなLINEを送るべきか試行錯誤しているのではないでしょうか? 片思い中のLINEで大切なのは、《頻度》と《会話の内容》にあります! そこで今回は、頭の中を整理して、恋が成就する確率をグンと上げるためのLINEテクニックについて、考えていきたいと思います。 ■片思いのLINEのベストな頻度を見極めよう! 恋愛慣れしていない人が真っ先に失敗するのは、LINEをする頻度を間違えることで…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【お悩み相談】脈なしだと勘違いされちゃう?男性を遠ざけてしまう女性の行動とは?
    2020/08/10 00:45
    【お悩み相談】脈なしだと勘違いされちゃう?男性を遠ざけてしまう女性の行動とは?

    お互いに脈ありな感じで、このまま良い関係を続けて付き合いたい!と思っている男性がいても、なかなか関係が進展せずに結局は離れて行ってしまったり、急に距離を置かれてしまったりすることはありませんか? 実はあなたの些細な行動が、男性に「この子は脈なしだな」と勘違いさせてしまっていることがあるんです。脈なしなのに脈ありだと勘違いされてしつこくされるのも迷惑ですが、せっかく脈ありだと思って近づきかけたふたりなのに、脈なしだと勘違いされてうまくいかないなんてお互いに悲しいだけですよね。 そこで今回は、そのように脈ありなのに男性には脈なしだと勘違いさせてしまう女性の行動と、勘違いされないためにはどうすれば良…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【恋愛相談】押してダメなら引いてみて♡「軽そうに見える」というイメージを利用して男心をつかむ方法★
    2020/08/10 00:45
    【恋愛相談】押してダメなら引いてみて♡「軽そうに見える」というイメージを利用して男心をつかむ方法★

    見た目が派手な女性や他人に対してなれなれしい女性というのは、男性から「軽そう」と思われがちです。 一度そういったイメージがついてしまうと、印象を変えるのはなかなか難しいもの。 だったら、そんなイメージを逆手にとって、男性を虜にしてしまいましょう。 そこで今回は、「軽そう」なイメージを利用した恋愛テクニックについて、考えていきたいと思います。 ■「あなたには誤解されたくないな」と特別感をアピール 好きな人から「軽そうに見える」と言われたときこそ、チャンスです。 そんなときは、「やっぱりそう見える?」ってノリノリで返しちゃいましょう。そして、その後に「あなただけには誤解されたくないな」と付け加える…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 気になる女性の連絡先を知りたい!断れない『口実』の作り方は?<br />
    2020/07/15 00:07
    気になる女性の連絡先を知りたい!断れない『口実』の作り方は?<br />

    気になる女性の連絡先を知りたい…

    半沢直太郎

    女性をゲットする耳寄りな話アレコレ

  • 余裕がないときこそ、変えてみる。
    2020/07/12 05:16
    余裕がないときこそ、変えてみる。

    自然を感じること たまには空を見上げて ふうーーーーーーー、っと 息を吐いてみる。 余裕がないときって 空を流れる雲も 頬を撫でる風も 道端に咲いている花も 鳥の鳴き声も 気付くことができなくなってしまいます。 しんどいとき つらいときこそ ちょっとだけ意識して 自然を感じてみましょう。 いつもと違うことをしてみる 例えば、いつも通らない道を散歩してみる 行動範囲を少し変えてみる 移動方法を少し変えてみる それだけで、見える景色は変わります。 わたしも今 正直いろいろと余裕がないですが 先日初めて、自宅から徒歩20分のところにある 図書館まで歩き、本を借りてきました。 いつも車でしか通らなかっ…

    emi

    *.。 うまくいくとき、いかないとき 。.*

  • 【宣言】通り過ぎていったメンズたち、始めます。
    2020/07/09 01:01
    【宣言】通り過ぎていったメンズたち、始めます。

    実は書きたかったこのシリーズ わたしの恋愛遍歴 好きな男性のタイプ 決断力がある人 前向きな人 会話のテンポが合う人 伝えたいこと 実は書きたかったこのシリーズ まず初めに言わせていただきますが、 どこまでシリーズ化できるかは分かりません。笑 もしご好評をいただけるようでしたら、 不定期でちょこちょこ書いていきたいなと思っています! お付き合いいただける方だけ読んでくださればいいかな、と思います。 わたしの恋愛遍歴 わたし、若い頃からまぁ~~いろいろと経験をしてきました。 いわゆる“恋多き女”というやつです。 常に好きな人がいる人生を送ってきました。 若い方は知らないであろう番組「恋のから騒ぎ…

    emi

    *.。 うまくいくとき、いかないとき 。.*

  • 【カラオケの美人店員に一目惚れ!】連絡先を交換したいなら…?
    2020/07/07 00:24
    【カラオケの美人店員に一目惚れ!】連絡先を交換したいなら…?

                      カラオケ店で可愛くてスタイルがいい女性店員に一目惚れ。 やさしい…

    半沢直太郎

    女性をゲットする耳寄りな話アレコレ

  • 「あなたに全く興味がない女性」好きにさせたくないですか??<br />
    2020/07/07 00:24
    「あなたに全く興味がない女性」好きにさせたくないですか??<br />

    スゴく可愛くて、気になっている女性がいるけど、、、

    半沢直太郎

    女性をゲットする耳寄りな話アレコレ

  • 【恋愛対象外?】いつも”面白い男”止まりで終わるアナタへ…<br />
    2020/07/07 00:24
    【恋愛対象外?】いつも”面白い男”止まりで終わるアナタへ…<br />

    お笑い芸人が、美人で可愛い女性を彼女にしているから・・・! 「面白い男性が好き!」って、よく女性が言っているから・・・!

    半沢直太郎

    女性をゲットする耳寄りな話アレコレ

  • 恋愛で女性に冷たくされても、「メゲない」男になるには…?
    2020/07/07 00:24
    恋愛で女性に冷たくされても、「メゲない」男になるには…?

    何とか好きになってもらおうと頑張っているのに、 イマイチ女性の反応…

    半沢直太郎

    女性をゲットする耳寄りな話アレコレ

  • 好きな女性に”気を使い過ぎる”!もっと気楽に接したい!なら・・・
    2020/07/07 00:24
    好きな女性に”気を使い過ぎる”!もっと気楽に接したい!なら・・・

    好きな女性に『嫌われたくない!』という想いが強いせいか、 何かといろいろ”気を使い過ぎ…

    半沢直太郎

    女性をゲットする耳寄りな話アレコレ

  • 【いつも自分から連絡】好きな女性”から”連絡をもらうには・・・?<br />
    2020/06/30 00:04
  • 短所を長所に変えちゃえ!そのコンプレックスでカレを虜にすべし!
    2020/06/24 00:14
    短所を長所に変えちゃえ!そのコンプレックスでカレを虜にすべし!

    コンプレックスがあるから恋愛が上手くいかない……。そんな風に思うことってありませんか?きっと多くの方が経験されているかと思います。 でも、あなたが気にしているその一点が、そんなにも好きなカレを遠ざけていますか?きっとそんなことはないはず……。 そこで今回は、「短所を長所に変えて、恋愛を楽しむ秘訣」について、考えていきたいと思います。 ■長所か短所かを決めるのは自分 同じ特徴を持っていても、それを本人がコンプレックスに感じているか、長所だと思っているかによって、人に与える印象は大きく変わります。 たとえば背が低いことを欠点だと感じている女の子と、チャームポイントだと思っている女の子がいたとすると…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • フラれない告白をマスター♡恋の勝者になるには「匂わせ」がポイント!
    2020/06/24 00:14
    フラれない告白をマスター♡恋の勝者になるには「匂わせ」がポイント!

    学生時代の恋愛の成就といえば、は好きな人を呼び出して告白する、なんてシーンが思い浮かびますが、社会人になると相手の気持ちを何となく察して、自然と恋人同士になるパターンも多くなります。 けれど、これが実は微妙なところで……彼の気持ちを確認しないでカラダの関係を持ってしまったら、実は付き合う気がなかったとか、自分はいい感じだと思っていたのに、彼は全然その気がなかったなど、曖昧な関係を作りやすいんです。 「キチンと自分の気持ちを伝えたい。でもフラれるのはコワい」という時、ちょうど良い告白方法があります! ■ハッキリとした告白はしない 好きな人が職場の同僚や上司、取引先の人、趣味友達など、もしうまくい…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • なんだか、いつも友達止まり!その先に発展しない原因とは?
    2020/06/24 00:14
    なんだか、いつも友達止まり!その先に発展しない原因とは?

    合コンに行けば連絡先を聞かれるし、デートに誘われることもある。それなにの何故かいつも友達止まり……。そんな女性ってけっこう多い気がします。 その先に発展しないのはどうしてなのでしょう。 そこで今回は、「何故かいつも友達止まり」、その原因について、考えていきたいと思います。 ■テンションが高すぎる ノリが良くてテンションが高い子は一緒にいて楽しいですが、恋愛ムードになりにくいです。 大勢で遊んでいるときなどにはノリがいい子が好かれますが、ふたりきりになってもずっとテンションが変わらないと、友達としてしか見られないという男性は多いです。 1度目のデートで恋愛ムードにならなければ、一緒にいて楽しくて…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 悩んだとき、誰に恋愛相談する?恋愛相談は男友達がオススメな理由とは?
    2020/06/24 00:13
    悩んだとき、誰に恋愛相談する?恋愛相談は男友達がオススメな理由とは?

    恋愛に悩みや不安はつきもの。片思いの時は、特に悩みが尽きませんよね。そんなとき、みなさんは誰に恋愛の相談をしていますか? きっと身近な女友達に相談している方が多いのではないかと思います。 しかし、実は男友達に相談をする方がたくさんのメリットを得ることができるんです。 そこで今回は、恋愛相談は男友達がオススメな理由について、考えていきたいと思います。 ■男友達の意見は的確で参考になる 男性はとっても現実主義でシビアです。そのためはっきりと厳しい意見を言ってくれるもの。もちろん男性の気持ちがわかるので、的確なアドバイスをくれます。 一方で、女友達に相談すると彼の反応を都合よく解釈してしまいます。例…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 力になりたい♡男性が尽くしたくなる女子の特徴とは?
    2020/06/24 00:13
    力になりたい♡男性が尽くしたくなる女子の特徴とは?

    なんだかわからないけど、ほっとけない子!そんな子には、ついつい男性も尽くしてしまうもの。 喜ばせてあげたい、笑顔がみたい、一緒に時間を過ごして幸せな気分にしてあげたい……。できることなら、そんなふうに思われる女子を目指したいですよね。 男性は、どんな女性に対してかまいたくなるのでしょうか。 そこで今回は、男性が尽くしたくなる女子の特徴について、考えていきたいと思います。 ■常に他の人のことを考えている 「○○さんは甘いのニガテだから、こっちのほうがいいかも」と、他の人の好みを考えていたり、「混んでるから、こっちに回ろうか」など、全然関係のない人のことまで考えていたり。そんな人って素敵だと思いま…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 重い女認定されちゃう!付き合う前の段階でやってはいけないコトとは?
    2020/06/24 00:10
    重い女認定されちゃう!付き合う前の段階でやってはいけないコトとは?

    いい感じだと思っていた男性と、突然連絡が取れなくなることがよくあるあなたは要注意! もしかすると、知らず知らずのうちに男性が重いと感じてしまうことをやっている可能性があります。 そこで今回は、実際に男性に聞いた、付き合う前の段階でやってはいけないことについて、考えていきたいと思います。 ■手作りのお弁当を振る舞う 手作りのお弁当は、付き合う前の段階では避けておくのが無難。 あからさまに狙っている感じや、あなたの気持ちだけが先走っているようで、男性が引いてしまうことがあるようです。 ただし、男性から手作りのお弁当のリクエストがあったときは、快くOKしましょう。 相手の好きな料理を詰め込んで胃袋を…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • ポイントは「すべてを語らないこと」★男性に「追いかけられる女性」の賢い会話とは?
    2020/06/24 00:10
    ポイントは「すべてを語らないこと」★男性に「追いかけられる女性」の賢い会話とは?

    追いかけるより、追いかけられる恋がしたいなら「賢い会話」は必須スキルです。 「賢い会話」にするポイントは「すべてを語らないこと」です。 そこで今回は、恋する気持ちが大きくなっているときこそ、注意したいことについて、考えていきたいと思います。 好きな人の前でなにを話して、なにを控えるべきかを改めておさえておきましょう★ ■恋愛経験は少しずつ いままでどんな恋をしてきて、どんな経験をしてきたのか。好きな人と「恋バナ」をするなら、すべての恋愛経験を語らないことが大切です。 恋愛関係を語りすぎてしまうと「ああ、こういう恋をする子なんだな」と思われ「じゃあ、こうしておけばいいのか」と、安易な決めつけをさ…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【オトナ女子】彼の心の奥まで届く♡いろんな形の「好き」の伝え方を伝授★
    2020/06/24 00:10
    【オトナ女子】彼の心の奥まで届く♡いろんな形の「好き」の伝え方を伝授★

    付き合う前は「追われる恋」だったかもしれませんが、だからといって、付き合った後もそのままのテンションを引きずると、痛い目に遭います。たぶん。 だから付き合った後には、「追われる恋」を「追う恋」にシフトしていく必要があるわけですが、その際に重要なことは、「好き」をいろんな形にして伝えてあげること。 「好き!」だけの一本鎗じゃイケナイということです。 そこで今回は、みなさんにもぜひ覚えて実践してほしい「好き」の「いろんな形」について、考えていきたいと思います。 ■いろんな形の「好き」を伝えてあげるべき理由 さて、冒頭でもお話ししましたが、そもそもどうして、付き合った後には「追われる恋」ではいけない…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【お悩み相談】彼にたくさん愛してほしいなら、愛してほしいと思ってはならない★
    2020/06/24 00:10
    【お悩み相談】彼にたくさん愛してほしいなら、愛してほしいと思ってはならない★

    「わたしは彼に喜んでもらいたいと思って色々しているのに、彼はどうしてわたしの気持ちに応えてくれないんだろう」とある飲み会で知り合いがそんな愚痴をこぼしており、周囲の女性が「わかるわ」「ホントそれ」と激しく相づちを打っていました。 満たされている恋愛をするためにはどうすれば良いのでしょう。そこで、今回は、「愛される/大事にされる」をテーマに、色々考えていきたいと思います。 ■忘れてはいけない前提:愛は常に一方通行である 愛し合っているカップルと聞くと「感謝や気遣い、好意や優しさに溢れ、いつまでもラブラブチュッチュな関係」と言った、二人の周囲にハートマークが飛んでいるようなイメージが浮かぶと思いま…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【オトナ女子】有名ブランドのようにずーっと大切にされる!「セルフブランディング」のつくり方とは?
    2020/06/24 00:10
    【オトナ女子】有名ブランドのようにずーっと大切にされる!「セルフブランディング」のつくり方とは?

    校長先生と割と仲が良い生徒が、校長先生からこんな話を聞いたそうです。「校長先生がどうして『偉い人』に見えるか知ってますか?それは、『たまにしか見ない人』だから。これがセルフブランディングですね」高校生から教わるこの体験シェアの内容に、「なるほどー!」と感銘を受けたのを覚えています。 そして、その生徒もこの瞬間から、「セルフブランディング」を意識するようになったそうです。 恋愛においても、その人の価値を決めるのは、周りじゃなくて、自分なんです。つまり、自分の価値を上げてセルフブランディングすることで、他の人とは違った「個人」として、相手にしっかり見つめてもらえるというわけです。 そこで今回は、周…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • ココがポイント!出会って間もない彼とLINEで急接近するコツとは?
    2020/06/24 00:10
    ココがポイント!出会って間もない彼とLINEで急接近するコツとは?

    いい感じの男性と出会ってしまったけど、自粛生活でほとんど会えない……! そんなとき活躍するのはLINEです。 普段なら会って話すのが一番。LINEは本来“距離を縮める”にはあまり適さないツールかもしれません。 でも、直接会うことができないうえにLINEをする時間がたっぷりあるいまなら、LINEを使って彼に急接近することができますよ。 ではどんな風にLINEを使えばいいのでしょうか? 出会って間もない彼とLINEで急接近するコツについて、考えていきたいと思います。 気になる男性がいるという人は、ぜひ参考にしてみてください★ ■“いま”を共有できる話題 出会って間もないと、お互いの“共通の話題”は…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【オトナ女子】短命恋愛は卒業♡恋愛を長続きさせるコツとは?
    2020/06/24 00:09
    【オトナ女子】短命恋愛は卒業♡恋愛を長続きさせるコツとは?

    恋愛が長続きする人もいれば、すぐに終わってしまう人もいます。熱しやすく冷めやすいタイプの人は、最初は「彼がいないと無理!」というくらいに夢中になりますが、すぐに燃え尽きて関係が終わってしまいがち。 逆に言うと、そこまで熱い想いがなくても、彼との関係を大切にしている人は恋愛が長続きしています。 どちらが良いということはありませんが、今回は「いつもすぐに飽きちゃう、飽きられちゃう、別れることになってしまう」という方のために、「恋愛を長続きさせるコツ」について、考えていきたいと思います。 ■ライフスタイルの変化に柔軟になる 長い間付き合っていると環境の変化が絶対生まれます。学生ならクラス替えがあった…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【オトナ女子】お互いを尊重し合うカップルになりたい♡でも「尊重」って具体的に何なんだろう?
    2020/06/24 00:09
    【オトナ女子】お互いを尊重し合うカップルになりたい♡でも「尊重」って具体的に何なんだろう?

    愛し合って、そのまま結婚に至るようなカップルって、「『好き』の気持ちが強いカップル」じゃなく「お互いを尊重し合うカップル」だと思うんです。 たとえば片方が相手を「好き」だけど同時にどこか見下しているようなカップルって少なくありませんが、こういうカップルはたいていケンカのときにその「見下し」がぽろっと口からこぼれ出て、言われた方はもう交際を続ける自信がなくなって、別れてしまう。 どれだけ「好き」が強くても、「尊重」がないと幸せになれないのです。では「お互いを尊重し合う」べきところって、具体的に何か、わかるでしょうか? そこで今回は、「お互いを尊重し合うカップル」について、具体的に掘り下げて、考え…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 謙虚な人は恋も仕事も上手くいく★女性に好かれる謙虚な男性の特徴とは?
    2020/06/24 00:09
    謙虚な人は恋も仕事も上手くいく★女性に好かれる謙虚な男性の特徴とは?

    どこに行っても周りから好かれる人っていますよね?そんな魅力的な人に共通しているのが、謙虚であることです。 同性からの信頼だけでなく、異性をも魅了する謙虚な男性になれば、恋愛において小手先のテクニックや駆け引きに頼る必要がありません。 そこで今回は、女性に好かれる謙虚な男性の特徴について、考えていきたいと思います。 ■感謝の気持ちを忘れない 「自分が人にしたことはすぐに忘れる。逆にやってもらったことはいつまでも覚えている」というマインドを、謙虚な人は持ち合わせています。本当に小さなことでも相手に対して「ありがとう」と言うことができます。 感謝の気持ちを持って人に接しているから、周りの人に優しくな…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【恋愛相談】脈ナシでもメリットたくさん!?積極的な片思いのオススメの理由★
    2020/06/24 00:09
    【恋愛相談】脈ナシでもメリットたくさん!?積極的な片思いのオススメの理由★

    恋は実らなければ無駄なもの!?決して、そんなことはありません。脈ナシでも、片思いで終わるとしても、「積極的な片思い」は必ず自分の成長に繋がるからです。 そこで今回は、片思いをするメリットについて、考えていきたいと思います。 ■恋は成就ありきじゃない! 両想いになって、結ばれる日を夢見ながら、泣いたり笑ったり、あれこれと妄想してがんばったり。だからこそ、脈アリか脈ナシは、運命を左右するように思えるほど、気になるものです。でも、結果ばかりを気にして自分がどうしたいかを後回しにしてしまうのは、ちょっともったいないかもしれません。 「どうせ脈ナシだし・・・」と思っていても、好きになったものは好き!それ…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 好きな女性に逃げられない!「また会いたい・・・」と思わせる方法<br />
    2020/06/22 01:05
  • 『初対面の女性の警戒心が・・・』簡単に心を開かせるテクニック!<br />
    2020/06/15 00:05
  • ココがポイント♡初対面で「もっと知りたい!」と男性に思わせる方法とは?
    2020/06/14 00:11
    ココがポイント♡初対面で「もっと知りたい!」と男性に思わせる方法とは?

    よっぽど社交的な人や怖いもの知らずな人を除けば、初めて会う人に対しては緊張したり、慎重な対応になったりするものです。 気になる人ならばなおさら。なかなか自分を出せなかったり、上手に対応できなかったりして、それっきりというパターンもあるでしょう。 恐ろしいことに、人の印象は数秒で決まってしまうため、多くの出会いは後戻りできません。つまり、初対面で好印象を持ってもらえれば、多くの出会いをチャンスにつなげることができるのです! そこで今回は、意中の彼から、「あの子のことをもっと知りたい!」と思わせることができる方法について、考えていきたいと思います。 ■聞き上手・励まし上手 自分のことを知ってもらい…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • ちょっとした工夫で成功率アップ!気になる男性に“意識させる”LINEテクニックとは?
    2020/06/14 00:11
    ちょっとした工夫で成功率アップ!気になる男性に“意識させる”LINEテクニックとは?

    男性は、LINEでの会話を“相手の女性が自分をどう思っているか”の判断材料にしています。 もちろん、楽しい会話ができれば男性も嬉しいですが、その先にある恋の可能性を見出すには、男性に恋を意識させるLINEを作りたいところ。 では、どんなLINEであれば、恋愛を意識してもらえるのでしょう? そこで今回は、気になる男性に“意識させる”LINEテクニックについて、考えていきたいと思います。 ■後からLINEでこっそり褒める 気になる男性を褒めるのは、恋愛戦術においても有効な手段。LINEを使えば、もっといい効果が期待できるかもしれません。 たとえば、職場でミーティングなどがあった場合、みんなの前では…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 男性からも女性からもモテる♡あざとかわいい女性の特徴とは?
    2020/06/14 00:11
    男性からも女性からもモテる♡あざとかわいい女性の特徴とは?

    ”あざとさ”と”可愛さ”をあわせ持つ女性を「あざとかわいい」と言います。 ”あざとさ”だけではただのぶりっ子ですが、彼女たちには同性も共感できる”可愛さ”があるため、男性からも女性からも人気があります。 では、具体的にはいったいどんな言動が「あざとかわいい」なのでしょうか。 そこで今回は、あざとかわいい女性の特徴について、考えていきたいと思います。 ■ニットで萌え袖! 肌寒い季節、長めのニットの袖からちょこんと指先だけを出していると、とても華奢に見えます。その様子を見て、「寒そう!可愛い!守ってあげたい!「と萌える男子が多いのだとか。 女性にとっては何気ないしぐさが、男性目線では”あざとかわい…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 男性の恋愛スイッチがオンになる!恋のチャンスが増える「さりげない行動」とは?
    2020/06/14 00:11
    男性の恋愛スイッチがオンになる!恋のチャンスが増える「さりげない行動」とは?

    男性の気を惹くことが上手な女性は、恋のチャンスも多いものです。 どうすれば男性の気を惹くことができるのか疑問に思う人も少なくないはず。 そこで今回は、さりげなく男性の恋愛スイッチを入れる行動について、考えていきたいと思います。 ■「一緒だね!」と喜ぶ 行動でも持ち物でも、同じものがあったら、「一緒だね!」と喜ぶのは、男性の恋愛スイッチを入れる行動のひとつ。 お揃いであることを一緒に喜んでくれる姿にキュンとくる男性も多いです。 共通点があるだけで親近感が生まれますよね。そこでさらに、強調して喜ぶことで彼に好意を持っていることをアピールできます。 そうすることで、相手はあなたのことを異性として意識…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 褒め方でモテ度が急上昇♡女性から褒められるとグッとくるセリフとは?
    2020/06/14 00:11
    褒め方でモテ度が急上昇♡女性から褒められるとグッとくるセリフとは?

    初対面の男性から「かわいいね」と言われるよりも、「優しい人ですね」と言われる方が嬉しいですよね。でも、長く付き合っている彼氏なら「今日もかわいいね」と言われると嬉しいはず。 このことからも、相手との関係性によって褒め方は変わってくると言えます。 そこで今回は、初対面の男性に対して有効な褒め方について、考えていきたいと思います。 ■服装について「センスがいいんですね」 まず最初にご紹介する褒め言葉は「センスがいいんですね」です。 「その服かっこいいですね」や「その靴、高そうですね」といったセリフは相手を褒めているというよりも、服を褒めているだけで、その言葉を受け取った男性は褒められている気がしま…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

カテゴリー一覧
商用