searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

パイタイ・女性向けタイ旅行情報サイト

THEME
help
パイタイ・女性向けタイ旅行情報サイト
テーマ名
パイタイ・女性向けタイ旅行情報サイト
テーマの詳細
女性向けのタイ情報が満載。コスメ特集、グルメ特集、スパ特集など。タイで働く女性の紹介もあります。
テーマ投稿数
270件
参加メンバー
16人
管理人
バトン管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「パイタイ・女性向けタイ旅行情報サイト」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「パイタイ・女性向けタイ旅行情報サイト OL日記ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

パイタイ・女性向けタイ旅行情報サイトの記事

1件〜50件

  • 脱落者が続出!? 上級者向けがすぎるフアヒンのKaeo Cave!!
    2020/08/12 20:15
    脱落者が続出!? 上級者向けがすぎるフアヒンのKaeo Cave!!

    前回のLub Lae Cave(ラブラエ洞窟 *詳しくはこちら)に続き、またしてもフアヒン近郊の洞窟ネタです。 今回はKhao Sam Roi Yot National Park(カオ・サムローイ・ヨート国立公園)内にあるKaeo Cave(カエオ洞窟)を訪ねてみました。 タイ初の国立公園 Khao Sam Roi Yotはタイで初めて国立公園に指定された場所なんですって。約300の峰が連なり、広さは98 km²と超巨大。 フアヒン市内から約50~60km離れ、原付だと何だかんだで1時間半くらいかかりました。3人以上のグループならソンテウをチャーターするのも手だと思いますし、ガッツのある人は自…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • コウモリの大群に鳥肌総立ちなフアヒンのLub Lae Cave!!
    2020/08/08 21:10
    コウモリの大群に鳥肌総立ちなフアヒンのLub Lae Cave!!

    難なくバイクもレンタルでき(*詳しくはこちら)、いよいよフアヒン探検の始まりです。事前に街の観どころをあまり調べてこなかった私たちはGoogle先生にあれこれお窺いし、まずは比較的マイナーっぽい場所から攻めてみることにしました。 白羽の矢が立ったのはLub Lae Cave(ラブラエ洞窟)。フアヒン近郊の洞窟と言えばPhraya Nakhon Cave(プラヤーナコーン洞窟)が有名ながら、この日の気分は人の少ない場所だったんですよね。 頼みの綱はGoogle Map!? フアヒンの中心部からLub Lae Caveまではだいたい30km前後。原付で1時間以上かかったと記憶しています。 行き方は…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • ソンテウにする? タクシーにする? それともレンタル・バイク?――フアヒンの交通事情をご紹介!
    2020/08/04 21:05
    ソンテウにする? タクシーにする? それともレンタル・バイク?――フアヒンの交通事情をご紹介!

    フアヒンのメイン・ビーチを散策し、有名リゾート・ホテルが立ち並ぶハイソな雰囲気に気圧された私とツレ(*詳しくはこちら)。 思ったほど海水がキレイじゃなかったことも相俟って、「滞在中はずっと浜辺でまったり過ごそう」という当初の計画は早々に頓挫しました。 さて、どうしたものか……。徒歩だと動ける範囲が限られますし、まずは移動手段を確保しなければいけません。 とか言いつつ、私たちの場合は例の如くレンタル・バイクをチョイスするわけですが、せっかくなのでフアヒンの交通事情についても軽く触れていきましょう。 ソンテウが安くて便利 フアヒンではあまり流しのタクシーを見ませんでした。大型ホテルにタクシーが乗り…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • フアヒン・ビーチを散策するも、私たちにはやや場違いで……
    2020/08/01 21:33
    フアヒン・ビーチを散策するも、私たちにはやや場違いで……

    バンコクからロットゥー(乗り合いバス)に乗ってフアヒンまで辿り着いた私とツレ(*詳しくはこちらから)。宿に荷物を置き、真っ先に行ったのはやっぱりビーチのチェックです。 高級リゾートがズラリ! 端から端まで約5kmもあるというフアヒン・ビーチ沿いにはアナンタラやアマリ、ハイアットリージェンシーにインターコンチネンタル、マリオットなどなど、名立たるホテルがズラリ。例えるならばヴェトナムのダナンみたいな感じでしょうか。 下調べをしないまま現地へと乗り込んだ私たちは、この光景にやや圧倒されてしまいました。良い意味でもっと田舎臭い場所だと思い込んでいたんですよね。 フアヒンを訪れたのはコロナウイルスが感…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • 移動手段は? 料金は? 所要時間は? バンコクからフアヒンまでの行き方をザックリ解説!
    2020/07/29 20:56
    移動手段は? 料金は? 所要時間は? バンコクからフアヒンまでの行き方をザックリ解説!

    今回から平常通りの旅ブログに戻ります。次なる目的地はフアヒン。〈ホアヒン〉ってカタカナ表記されることも多いのですが、何となくヴェトナムのホイアンと混同するため(えっ、しないって?)、このブログでは〈フアヒン〉で統一することにしました。 フアヒンとは1920年代後半にラーマ7世の別荘が建設され、それを機に栄えた海辺の街。バンコクの南西約200kmに位置し、わりと手軽に行けるビーチ・リゾートとしてタイ人にも大人気のエリアです。 在バンコクの友人がSNSにバカンスの様子をアップしていて、ついつい私たちも寄ってみたくなりました。ということで、フアヒン滞在記第1弾は手始めに移動の様子をお伝えしましょう。…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • シェムリアップ⇔バンコクの長距離バス移動はアリかナシか?
    2020/07/13 20:34
    シェムリアップ⇔バンコクの長距離バス移動はアリかナシか?

    しばらく続いたシェムリアップ滞在もいよいよおしまい。近隣諸国と比べてもカンボジアは行くたびに衝撃を受けるというか、良い意味でツッコミどころが満載。本当に愛すべき国です。 そんなこんなで、「また近いうちに必ず戻ってくるぜ!」という強い気持ちを抱きながら、後ろ髪引かれる思いで荷造り開始。私とツレは次の場所をめざしました。 シェムリアップからバンコクまでのバス旅 帰路も、国境の街ポイペトからシェムリアップ間の移動でお世話になったVirak Buntham(ヴィラク・ブンタム)のバスを利用(*詳しくはこちらから)。今回はバンコクまでの長旅です。 深夜0時半出発→13時30分到着予定の便をブッキングしま…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • 評判の悪いタイ→カンボジア陸路での国境越えは実際のところどうなの?
    2020/05/18 21:02
  • 市民の台所「Aran Food Market」は値段も鮮度も衝撃度も、いろいろな面で超ド級!
    2020/05/15 21:50
    市民の台所「Aran Food Market」は値段も鮮度も衝撃度も、いろいろな面で超ド級!

    「Google検索からのアクセスが見込めるから……」と満を持して始めたロンクルア市場周辺のネタ(2020年版)も、今回で一旦おしまい。 結局ショッピングの様子については1回書いたきりになってしまいましたが(*詳しくはこちら)、前回ここを訪れた時にもいろいろと紹介しているので、もしお時間があれば件名の下にある【RONG KLUEA】のタブより過去の記事を読んでいただけると嬉しいです。 さて、最後はロンクルア市場のあるアランヤプラテートの中でも私が大好きなスポット、Aran Food Market(アラン・フード・マーケット)について。 安さと新鮮さにビックリ! 場所はアランヤプラテート中心街のド…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • ロンクルア以外は観どころの少ない街(失礼!)アランヤプラテートで半ば強引に観光スポット探し?
    2020/05/12 21:34
    ロンクルア以外は観どころの少ない街(失礼!)アランヤプラテートで半ば強引に観光スポット探し?

    アランヤプラテートの滞在も終盤戦に突入。当初の予定だとこの頃は買い付け業務の追い込みをしているはずでしたが、思いのほかスムースに事が運んで時間に余裕が。その流れで原付の練習をしたところ、見事に転倒→利き腕を負傷したんですけどね(*詳しくはこちら)。 とにもかくにも、せっかく空き時間ができたのだから、アランヤプラテートをサクッと探検してみました。 改めてアランヤプラテートってどんな場所? カンボジアとの国境にあるアランヤプラテートは、「巨大市場ロンクルアを軸にいろいろな物事が動いている」といった印象の街です。 ロンクルアに集められた古着のクリーニングを生業にしている家庭が目立ち、市場の営業時間に…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • 原付の練習中にタイでまさかの転倒!!!!! 傷の応急処置は? バイクの修理代は?
    2020/05/09 21:43
    原付の練習中にタイでまさかの転倒!!!!! 傷の応急処置は? バイクの修理代は?

    前回のブログの最後にサクッと付け足している通り、アランヤプラテート滞在中にアクシデントが起こってショッピングどころじゃなくなりました。 私、人生で初めて原付を運転し、そのわずか数分後に転倒したんです。今回はそんなトホホ話を……。 誰でも簡単に乗れると思ってた! つい先日も「ロンクルア市場でのバイク・レンタルのコツ(*詳しくはこちらから)」なんて偉そうに書いていたくせして、これまで私は原付を運転したこがありませんでした。運転はいつもツレ任せ。私は後ろに座るだけです。 なのですが、四輪免許も一応は持ってるし(ペーパードライバーだけど……)、自転車も普通に乗れるし(自慢することではないけど……)、何…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • ロンクルア市場でお買い物~2020年SS編~
    2020/05/06 20:31
    ロンクルア市場でお買い物~2020年SS編~

    ロンクルア・マーケット周辺やアランヤプラテート中心地の食事ネタばかりで、肝心の市場に関することを書いていませんでした。 とはいえ、「ロンクルア市場ってどういう場所?」的な基本情報は昨年訪れた時に取り上げてしまいましたし(*ロンクルア関連の記事は件名の下にある【RONG KLUEA】のタブをポチッていただけますと一覧で出てくるようになっています!)、仕事として買い付け作業を行っている様子を載せるのはちょっと恥ずかしいし、そもそもそういうのを晒すのはご法度っぽいし……。 「さあ、どうしたものか?」と考えた結果、自分用に買ったあれこれを公開することにしました。大よその価格などを参考にしていただけます…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • タイのアランヤプラテートで見つけた絶品屋台×2!!
    2020/05/03 21:37
    タイのアランヤプラテートで見つけた絶品屋台×2!!

    アランヤプラテートのグルメに関するネタはまだまだ続きます。街の中心部然り、ロンクルア市場周辺然り、ゴハン屋さんの情報がネット検索にほとんど引っ掛からず、実際お店もかなり少ないこの土地。田舎だから仕方ないか……。 あまりに飲食店がないものだから、私たちの泊まったゲストハウスには毎晩お惣菜屋さんが売りに来ていたほどです(下の写真参照)。 そんななか、めちゃくちゃ美味しい屋台と出会ってしまいました。しかも2軒!! これ、私的には特ダネです! 日本好きの店主が作るカオカームー! まず1軒目はAran Food Market(アラン・フード・マーケット)の目の前にあるカオカームーの屋台です(*Aran …

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • ロンクルア市場へ行ったら夜ご飯はナイトマーケットで食すべし!
    2020/04/30 21:20
    ロンクルア市場へ行ったら夜ご飯はナイトマーケットで食すべし!

    前回に引き続きロンクルア市場周辺のグルメ事情について。ロンクルア市場のあるアランヤプラテートはゴハン屋さんの数が少ないです。 ためしにトリップアドバイザーで検索してみたところ、1位はタイ料理屋と謳いつつもなぜかパスタの写真が多く掲載されている謎のレストラン、2位はヴェトナム料理屋、そして3位にはどこにでもあるPizza Company(ピザ・カンパニー)がランクインしてしまうありさま。 実際バイクで街を走っていても夕方頃には店じまいを始める飲食店がほとんど。ディナー難民になりかねません。 では、地元の人はどこで食事をしているか? その答えはナイトマーケット。夜市の賑わいとクォリティーはなかなか…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • ナシゴレンUSAって何だ? ロンクルア市場の近くで見つけた驚きのハラール料理店!
    2020/04/27 22:27
    ナシゴレンUSAって何だ? ロンクルア市場の近くで見つけた驚きのハラール料理店!

    ロンクルア市場(並びにアランヤプラテート市街地)を動き回るための〈足〉をゲットしたところで(*詳しくはこちら)、お次はさっそく腹ごしらえ。 ……の話を始める前に、「ロンクルアってどんな場所なの?」とか、「何が売られているの?」とか、そういった基本情報は過去に紹介しています。 1つ1つリンクを貼っていくと「スクロールするのが手間になりそうだな~」と思い、あえてやめました(ぶっちゃけ大量のリンクがベタ貼りされた箇所を読み飛ばすのって面倒じゃないですか?)。 ロンクルア市場の概要が気になった方は、タイトルの下にある【RONG KLUEA】のタブをポチっていただけますと嬉しいです。過去の関連記事がまと…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • ロンクルア市場でバイクを借りる方法やちょっとしたコツ、その際に注意すべき点は?
    2020/04/24 22:22
    ロンクルア市場でバイクを借りる方法やちょっとしたコツ、その際に注意すべき点は?

    前回のブログではバンコクからロンクルア市場のあるアランヤプラテートまでの移動について書きましたが(*詳しくはこちら)、本格的にロンクルア周辺の話を始める前にバイク・レンタルのコツや注意事項を説明しておきたいと思います。 東京ドーム10個分と言われているほど巨大な敷地面積を誇るロンクルア市場。ここを回るのにバイクは必須です。 なお、市場の中はバイクの乗り入れが可能。ロンクルアでショッピングする日は、徐行しながら場内をグルグル走り、気になる店を見つけては軒先に横付け、店内を物色し、ふたたびバイクで場内をグルグル……の繰り返し。 3~4人のグループでワイワイ回りたい方や、原付の運転に自信のない方は、…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • 予算は? 所要時間は?――バンコク(カオサン)からロンクルア市場への移動についてご紹介
    2020/04/21 21:40
    予算は? 所要時間は?――バンコク(カオサン)からロンクルア市場への移動についてご紹介

    同ブログでGoogle検索からダントツ多く読まれているのは、タイ産コスメとロンクルア市場に関する記事。しばらくの間その2本柱のひとつであるロンクルアについて取り上げていきます。私の鉄板ネタ(笑)。 タイが好きで古着も好きなら「チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット(写真下)でよくショッピングするよ」という方もいらっしゃるかと思いますが、さらに深掘りしていくとお次はロンクルア市場なるキーワードまで辿り着くはず。 実際、このロンクルア市場から仕入れたアイテムをチャトゥチャックで売っている古着屋さんもチラホラ。 ちなみに私とツレが運営している「FAR-OUT」で古着の取り扱いはありません。ライン…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • ランブトリの次にカオサン地区でバズりそうなのは……ひょっとするとサムセン通り!?
    2020/04/18 22:26
    ランブトリの次にカオサン地区でバズりそうなのは……ひょっとするとサムセン通り!?

    「ここ数年カオサン地区で客足を伸ばしている話題のスポット」としてランブトリ通りを取り上げたばかりですが(*詳しくは前回のブログにて)、本音を書くとカオサン周辺の中で私がいま注目しているのはランブトリ通りじゃなくサムセン通り。 カオサン通りを背にチャクラポーン通りを直進し、バンランプー運河を渡ったところにあるこの一帯を、「近々じっくり攻略してみよう!」と考えているところです。 サムセン通りってどんな場所? 全体的に建物が古く、街並みはひと昔前のバンコクへタイムスリップしたような感じ。ランドリーや食堂など、カオサン/ランブトリ通りに比べたらやや物価も安いっぽいです。 ゲストハウス群のすぐ隣には地元…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • いまやカオサン通りをも凌ぐほどの人気スポット(!?)ランブトリ通りでの私的過ごし方
    2020/04/15 22:07
    いまやカオサン通りをも凌ぐほどの人気スポット(!?)ランブトリ通りでの私的過ごし方

    前回の安宿紹介(*詳しくはこちらから)に続いてバンコクのランブトリ通りに関するお話です。 何やらこのあたりのランドマーク的な存在=カオサン通りよりも、近年は1本隣にあるランブトリ通りのほうが人気らしい――そんな話を小耳に挿みました。 カオサン通りでは昨年10月から大規模な改修工事が行われ、工事期間中は露店の数が激減(下掲載の写真参照)。 この工事がランブトリ人気にさらなる拍車を掛けたかどうかは不明ながら、言われてみると行くたびにランブトリの賑わいが増している気も……。 世界的なコロナウイルスの流行さえ落ち着けば、改修工事を終えてリニューアルされたカオサンにまたドドッと人が集まりそうですけどね。…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • 某サイトの評価はアテになる? カオサンでの常宿を変えようと2か所ほど泊まってみたら……
    2020/04/12 22:33
    某サイトの評価はアテになる? カオサンでの常宿を変えようと2か所ほど泊まってみたら……

    バンコク滞在がある程度まとまった日数になりそうな場合はスクンビット・エリアで宿を取るのですが、経由地として1~2泊するだけならばカオサン周辺に泊まりがち。費用をだいぶ抑えられますからね。 で、以前に同ブログでも紹介したKhaosan Art Hotel(カオサン・アート・ホテル)をカオサン地区での常宿にしていた私たち(*詳しくはこちらから)。しかし、昨年末くらいからどの予約サイトをチェックしてもArt Hotelの割引率が低くなってしまって……。 ぶっちゃけArt Hotelは部屋も狭いし、水圧も弱いし、「こりゃ新たな常宿を探さなきゃ」ということで、試しに2か所ほど泊まってみました。 New …

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • 仏像のテーマパーク? ワット・パクナムからほど近いワット・クンチャンの世界観が凄いです!
    2020/04/09 22:08
    仏像のテーマパーク? ワット・パクナムからほど近いワット・クンチャンの世界観が凄いです!

    前回のブログでワット・パクナム(Wat Pak Nam)を訪れる日本人観光客のマナーの悪さに吠えてしまい、ちょっぴり反省(*詳しくはこちら)。せっかくなら読んでくださる方が楽しい気持ちになれるような記事を書きたいわけです。 ということで気分を一新し、ワット・パクナムのすぐそばに建つワット・クンチャン(Wat Khun Chan)をご紹介。ギョッとするほどド派手で、ここもある意味インスタ映えスポットです。 何とも言えない表情の仏像がズラリ! ワット・パクナムからの行き方は、お寺を出て左側の売店や食堂が並ぶ路地を直進。写真下の通りかなり小ぢんまりとした商店街です。 このミニ商店街の突き当りを左折し…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • お前なんぞはワット・パクナムに行くな!!
    2020/04/05 21:41
    お前なんぞはワット・パクナムに行くな!!

    挑発的なタイトルでスミマセン。やけに怒ってるな(笑)。このブログは自分たちの運営するオンライン・ショップ「FAR-OUT」の宣伝活動の一環であると同時に、ひとりでも多くの方に「旅へ出たいな~」と思っていただけるようなものをめざしているため、あまりマイナスなことは書きたくないんです。 先に断っておくと、苦言を呈したいのは「ワット・パクナム(Wat Paknam)」そのものじゃなく、そこで目にしたマナーの悪い一部の日本人観光客。タイトルには「行儀の悪いツーリストは行くんじゃねえよ!」という意味を込めています。 言わずもがな皆さんに噛み付きたいわけじゃないので、暇潰しのお供にさらっと読み流してくださ…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • K-Pop好きな友達のためにタイでお土産探し【グッズ編】
    2020/04/02 22:18
    K-Pop好きな友達のためにタイでお土産探し【グッズ編】

    友達へのお土産用にバンコクでご当地限定のK-Pop盤を探してみるも、ひと昔前まで存在していた「Thailand Edition」的なアイテムは見つからず。それどころか、もはやタイ国内でのCD需要はかなり少ないという現実に直面したのでした。 ……って話は前回のブログで書いた通り(*詳しくはこちらから)。しかし、K-Pop人気自体は過去最高に盛り上がっているバンコクです。「ならば狙いを変えて関連グッズを探してみよう」と思い立ち、ふたたび街を徘徊してみました。 グッズ屋は簡単に発見! CD/DVDを探すのはあれだけ苦労したのに、関連グッズを扱うショップはサイアム・スクエア内であっさり発見。 場所はB…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • K-Pop好きな友達のためにタイでお土産探し【CD/DVD編】
    2020/03/30 20:45
    K-Pop好きな友達のためにタイでお土産探し【CD/DVD編】

    K-PopアーティストのYouTube再生回数を国別でカウントした結果、昨年は1位が韓国、2位がインドネシア、3位がタイ、4位が同率でベトナムとアメリカ、そして6位が日本だったそうです。 1位の韓国が占める割合は10.1%というから、90%近くは国外で再生されていることになります。何か凄くないですか? 実際、BLACKPINKのリサ(タイ東北部のブリラム出身)がタイ最大手のエンタメ系ウェブ媒体「The Standard」による人気企画「The Most Popular Person of The Year 2019」を2018年に続いて制するなど、こと東南アジアでのK-Pop人気は留まることを…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • プロンポンでも比較的品の良い偶数側のソイにあるカジュアルなイサーン料理店!
    2020/03/27 22:11
    プロンポンでも比較的品の良い偶数側のソイにあるカジュアルなイサーン料理店!

    前回のブログでは、周囲の猥雑な雰囲気も含めて個人的にとても気に入ってしまった(!?)プロンポンのゲストハウス「Rezt Bangkok(レスト・バンコク)」について書いたので(*詳しくはこちらから)、今回はそこから徒歩で行けるイサーン料理(タイ東北部の郷土料理)のレストランをご紹介します。 在タイ日本人にも大人気! お店の名前は「Baan Esan Muangyos(バーン・イサーン・ムアンヨット)」。場所はBTSプロンポン駅5番出口から大通りをしばらく進み、スクンビット・ソイ31を右折。300~400mほど直進したところにあります。 スクンビット通りを挿んでソイ(小路)が奇数番号なのは北側、…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • 三軍感たっぷりの風俗街に佇むRezt Bangkokは、めちゃくちゃキレイでコスパの良い宿でした!
    2020/03/24 21:18
    三軍感たっぷりの風俗街に佇むRezt Bangkokは、めちゃくちゃキレイでコスパの良い宿でした!

    1週間以上バンコクに滞在する際は、トンローからアソークにかけてのエリアでホテル/ゲストハウスを探しがちな私たち。ナーナー~アソーク~プロンポンはバンコク屈指の風俗街としても知られていますが、もちろんツレの女遊びを容認しているわけではありません。 病気でももらってこようものなら、私までとばっちりを喰らいますしね。「リスクを冒してよそのお嬢さんにお金を使うなら、私に何かプレゼントでもしてくれよ!」というスタンスを貫いております。 じゃあ、なぜこの地区に拠点を置くかというと、理由は単純明快。お買い物スポット(サイアムやチャトゥチャック)にアクセスしやすく、なおかつリーズナブルなゲストハウスがたくさん…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • 都会のオアシス「ルンピニ公園」でミズオオトカゲをのんびり見物
    2020/03/21 22:26
    都会のオアシス「ルンピニ公園」でミズオオトカゲをのんびり見物

    1週間以上バンコクに連泊すると交通量の多さ/人の多さにグッタリしてしまう私たち。そこで「ちょっぴり息抜きしよう」と、ある日曜日に「ルンピニ公園(Lumphini Park)」へ行ってきました。 ルンピニ公園と言えば、何はともあれミズオオトカゲ。爬虫類ウォッチングが大好きなツレの第一目的はこれです。私もカエル以外の爬虫類は大概イケるため、2人にとってはパーフェクトな癒しスポット!? ちなみに、この時初めてルンピニ公園を訪れた私は、すっかりここが気に入ってしまいました。次のバンコク出張の合間にもたぶん訪れてしまいそうな予感です。 市民の憩いの場 ルンピニ公園へはBTSのサラデーン駅・2番出口または…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • バンコクの人気ナイトマーケット「Artbox」でムーカタを初体験♡
    2020/03/18 22:13
    バンコクの人気ナイトマーケット「Artbox」でムーカタを初体験♡

    ムーカタってご存知ですか? ここのところ年3回ペースでタイへ行っているくせして、私はいままで食べたことがなかったどころか、存在すら知りませんでした。でも、意識して街を歩いてみると至るたるところにムーカタ屋が……。自分の観察能力の低さに呆れます。 ちなみにムーガタと表記されることも多いですが、タイ人が「カタ」と発音していたので、ここではムーカタで統一しますね。 ムーカタとは焼肉としゃぶしゃぶが同時に食べられる料理のこと。これだけ聞いてもいまいちピンとこなかったものの、何となくハナロ・サムギョプサル(サムギョプサルとキムチチゲと卵焼きがひとつの鉄板上で一気に作れる料理)に比肩するくらい欲張りなメニ…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • アソークにある庶民的なジョーク専門店! 店自慢の一品は疲れた胃に染み渡る優しい味でした!!
    2020/03/15 21:04
    アソークにある庶民的なジョーク専門店! 店自慢の一品は疲れた胃に染み渡る優しい味でした!!

    数あるタイ料理の中で私がもっとも食べているのは、たぶんジョーク(タイ版のお粥)です。辛い物/味の濃い物が大好きなくせして、幼い頃から胃は弱め。胃の調子を整えてくれるジョークなくして私のタイ旅行滞在は成し得ません。 タイ人も頻繁にジョークを食べているようで、マクドナルドの朝メニューにもラインナップされているほど。これにはちょっと驚きました。 品数豊富な食堂系のお店でジョークを注文すると、なかなかの高確率でSoup Rice(=おじや)が出てきます。特に地方へ行けば行くほど……。これはこれで美味しいんですけどね、そうじゃないんですよ。私が求めているのはトロトロになるまで米を煮込んだPorridge…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • やってくれたな、タイランド・ポスト……。まさかの凡ミスで荷物が遅延中です(泣)
    2020/03/12 22:06
    やってくれたな、タイランド・ポスト……。まさかの凡ミスで荷物が遅延中です(泣)

    タイで買い付けた品物を日本へ送る時は、タイランド・ポスト(Thailand Post)を利用するようにしています。 お馴染みの佐川急便やヤマト運輸もタイに進出しているとはいえ、やっぱり営業所の数が圧倒的に少ないですし、何よりコストがかかってしまって……。 ちなみにほとんどの場合、私たちは船便をチョイス。EMS(2~3日)またはAIR MAIL(1週間弱)だと料金が高いうえに自分たちが日本へ戻る前に荷物が届いてしまい、逆に受け取りが面倒。その2つよりリーズナブルなSALにすると約2~3週間、船にすると到着までに1か月半~2か月かかると言われています。 しかし船便で2か月もかかった例がありません。…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • 値上がりが止まらない!? バンコクのマスク&除菌ジェル販売状況をレポート!!
    2020/03/08 22:22
    値上がりが止まらない!? バンコクのマスク&除菌ジェル販売状況をレポート!!

    前回のブログで書いた通りフライト・チェンジを余儀なくされるというプチトラブルに見舞われるも(*詳しくはこちらから)、1か月強に渡る旅を終えて無事に日本へ戻ってまいりました。 で、自宅のTVをつけて唖然。旅行中もちょこちょこニュースはチェックしていて、「小・中・高の臨時休校」とか「マスクやトイレットペーパーが買えない」とか情報としては知っていたものの、ここまで報道番組がコロナウイルス一色とは! こんなに煽られたら不安になるなって言うほうが無理な話。 さらに追い打ちをかけて私をゲンナリさせたのが、買いだめに走る人やここぞとばかりに張り切る転売ヤーもさることながら、そういう人たちを必要以上に強い言葉…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • コロナ・ウィルスのとばっちり!? バンコクではフライト・キャンセルが続出中です!!
    2020/03/05 20:10
    コロナ・ウィルスのとばっちり!? バンコクではフライト・キャンセルが続出中です!!

    新型コロナ・ウィルスが日に日に拡がっていく最中、タイとカンボジアを周遊していました。日本を発ったのは春節の直前。つまり例年であれば中国人ツーリストがわんさかいる時期です。 しかしどうでしょう。各地の超有名スポットへ行ってもお客さんがまばら……。こうした状況に私とツレは「人が少なくて快適だね~」とか「“旅行するならイマが狙いめ”ってSNSに上げようか!?」なんて呑気に話していたのですが、最後の最後にコロナのとばっちりを受けることに。 えっ、飛行機が飛ばない? 帰国日の朝、やや寝不足気味なコンディションでドンムアン空港へ行くと、「予定していたフライトはキャンセルになりました」とのお知らせが。そして…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットでお買い物 ~2019~2020年AW編(その2)~
    2020/03/02 21:41
    チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットでお買い物 ~2019~2020年AW編(その2)~

    引き続きチャトゥチャック・ウィークエンドマーケット(Chatuchak Weekend Market)の話。前回は古着について触れたので(*詳しくはこちらから)、今回は古着以外で購入したアイテムや私的チャトゥチャックの楽しみ方について書きたいと思います。 狙うは新鋭のローカル・ブランド!? 1万軒以上のショップが並び、店舗の入れ替わりも激しいチャトゥチャック・ウィークエンドマーケット。ここの醍醐味は行くたびに新たなローカル・ブランドと出会えることです。チャトゥチャックを踏み台に有名デパートへ出店、さらには海外進出したデザイナーも多数。夢があります。 もちろんデパートへ出世した途端に値段は跳ね上…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットで古着探し~2019~2020年AW編~
    2020/02/27 12:12
    チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットで古着探し~2019~2020年AW編~

    バンコクで私がもっとも楽しみにしているのは、チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット(Chatuchak Weekend Market)でのショッピング。もう本当にガチで大好きです。 ここを訪れる目的の7割は仕事ながら、残りの3割(=私用)にも全力投球。買い物疲れしたツレと一度ホテルへ戻り、その日のうちにひとりで出直すことだってあります。 そんなこんなで、今回と次回の2回に分けてごく個人的なチャトゥチャックの楽しみ方や現地で購入した私物を晒していきます。間もなく春を迎えようとしているのにAutumn/Winter編って……(苦笑)。 チャトゥチャックは古着が探しやすい! 自分用の買い物で一番…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • 大混雑のチャトゥチャック・ウィークエンドマーケット、ランチはどこで食べる?
    2020/02/24 11:30
    大混雑のチャトゥチャック・ウィークエンドマーケット、ランチはどこで食べる?

    同ブログでも何度か取り上げている大人気スポット「チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット」。いつ行っても人で溢れ、場内には熱がムンムンこもり、楽しいけど、そうとう体力を消耗します。 新型コロナウィルスの影響で中国人観光客が激減している現在であっても、先週末などは午後になるとかなりの人出でした(午前中はビックリするくらいガラガラ……カッコイイ。 で、せめてランチタイムくらいは涼しいところで休憩したい……ということで、冷房の効いたフードコートを2か所ご紹介。しっかり栄養補給し、万全の状態で午後の戦い(=ショッピング)に備えたいものです。 【チャトゥチャック関連の過去の記事↓】 ・「私的チャトゥチ…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • 大きな荷物はAirportelsに託し、バンコクの空港から観光地やショッピングへ直行しよう!
    2020/02/20 21:39
    大きな荷物はAirportelsに託し、バンコクの空港から観光地やショッピングへ直行しよう!

    チェンマイからバンコクへ戻る飛行機の中で、機内誌に載っていたある広告に目が留まりました。Airportels(エアポーテルズ)? 空港からホテルまで荷物を運んでくれるサービスのようです。 この日私たちは午前中にドンムアン空港へ着いた後、次の宿泊先であるプロンポンにバックパックを置き、野暮用でカオサンへ行かなければいけませんでした。 時間帯的に空港からカオサンまでバスを利用しても30~40分程度で到着するのに……めちゃくちゃ面倒臭い。 だからといって巨大なバックパックを背負いながらカオサンをウロウロするのはまっぴらご免。これはもうAirportelsを使わない手はないです。広告を見つけたのは言わ…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • チェンマイのレゲエ版King Gnu? もしくはフィッシュマンズ?――場末感漂うバーでおもしろいバンドを発見!
    2020/02/16 21:29
    チェンマイのレゲエ版King Gnu? もしくはフィッシュマンズ?――場末感漂うバーでおもしろいバンドを発見!

    いよいよチェンマイともお別れの時が近付いてきました。最後の夜は2人揃って「Rasta Cafe(ラスタ・カフェ)」へ。 実はこのお店、前日の夜にツレが1人で来ていたんですって(私は疲れて宿で休んでいました)。レゲエ・ミュージックは私たちの数少ない共通の趣味。旅先でレゲエ・バーを見つけると、とりあえず寄るようにしています。 というか、レゲエ・バーの写真を撮るのが好きで、ブログでは書くタイミングを逃しているものの、先日のバンコクでもパンガンでも前を通りかかってはパチリ。いつか東南アジア各地のレゲエ・バーをまとめて紹介できたらいいな~なんて……。 で、チェンマイの話。「最終日だし、夜遊びしたい!」と…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • 「チェンマイの代官山」ことニマンヘミンでお気に入りのショップを見つけよう!
    2020/02/13 19:19
    「チェンマイの代官山」ことニマンヘミンでお気に入りのショップを見つけよう!

    私たちのチェンマイ観光も間もなく終了。まだまだ観たいところはたくさんあるのですが、市場調査も兼ねた旅行なため、チェンマイ屈指のお洒落スポット「ニマンヘミン」だけは外すわけにいきません。最終日の午後に駆け足でパトロールしてきました。 まずはショッピング・モールを軽めにチェック 旧市街の北西に位置する長さ1.5kmほどのニマンヘミン通りを中心とし、「チェンマイの代官山」なんて呼ばれ方もしているこの一帯。 メイン通りの左右には17本のソイ(小路)が伸び、このソイと大通り沿いにカフェやブティック、スパが点在しています。街歩きするのに最適な規模感! お散歩のスタート地点は、わかりやすく「One Nimm…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • 暇潰しにも、お土産探しにも持ってこいなチェンマイのCentral Festival!
    2020/02/10 20:06
    暇潰しにも、お土産探しにも持ってこいなチェンマイのCentral Festival!

    チェンマイ滞在中のある日、私たちは時間を持て余していました。すると宿のオーナーから「Central Festival(セントラル・フェスティヴァル)でも行ってみたらどうだ?」との一言が。せっかくなので暇潰しがてら見学してきました。 平日でも賑わってます! Central Festivalとは2013年にオープンしたチェンマイ最大級のショッピング・モールのこと。中心地からバイクで10~15分の場所にあり、旧・新市街の大型ホテル(シャングリラやホリデーイン他)には無料のシャトルバスも停まるらしいです。 まあ、「足」を確保していた私たちはバイクでGO! チェンマイ・ナイトバザール近くの宿泊先Tawa…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • お子様連れでも安心! チェンマイの「Lemongrass」は使い勝手の良いレストランでした!!
    2020/02/07 13:49
    お子様連れでも安心! チェンマイの「Lemongrass」は使い勝手の良いレストランでした!!

    前々回のブログで取り上げたBumrung Buri Market(バムルンブリ・マーケット/詳しくはこちらから)も、前回のGai Tod Thiengkheun(ガイトート・ティアンクン/詳しくはこちらから)も、衛生面や営業時間を考えたらキッズ同伴だとほんの少しハードル高め。 そこで今回は家族連れでも安心して食事できる「Lemongrass(レモングラス)」をご紹介したいと思います。 場所はナイトバザールのすぐ近く Lemongrassがあるのは、チェンマイ・ナイトバザールが開催されるチャンクラン通りからロイクロ通りに入って徒歩2~3分。目の前に中国系のお寺「清迈修德善堂」が建っています。 1…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • チェンマイへ行ったら絶対に食べたい、地元っ子も太鼓判を押すカオソーイとガイトート!
    2020/02/04 17:59
    チェンマイへ行ったら絶対に食べたい、地元っ子も太鼓判を押すカオソーイとガイトート!

    前回のブログに書いたBumrung Buri Market(バムルンブリ・マーケット)で、「地元の人が食べている物は安くて美味い」ということを改めて実感した私たち。 そこで宿泊先のTawan Bed Club(タワン・ベッド・クラブ)で働くスタッフさんに近所でオススメのゴハン屋を教えてもらい、さっそく訪店です。本当は知る人ぞ知る系を期待していたものの、後で調べたら観光客にも人気の有名店だったのですが……まあ、別にそれはいいか。 Khao Soi Islam 1軒目はカオソーイのお店。最初に書いておきますと、5年前にパンガン島で激マズいグリーンカレーを食べて以来、ココナッツミルクの効いたカレーや…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • 地元っ子だらけなチェンマイの朝市は、とにかく活気に溢れていました!
    2020/02/01 13:02
    地元っ子だらけなチェンマイの朝市は、とにかく活気に溢れていました!

    チェンマイと言えばナイトマーケットが有名ですが、ツーリスト向けの夜市については前回のブログで触れたため(*詳しくはこちらから)、今回はローカル向けの朝市をご紹介させてください。朝のマーケットも活気があっておもしろいんです。 量良し、鮮度良し、値段良し! 私たちが訪れたのはBumrung Buri Market(バムルンブリ・マーケット)。旧市街の南にあるチェンマイ門の近くで、お濠の向こう側ではサタデー・マーケットも開催されているような場所です。 観光客にもアクセスしやすい立地でありながら、お客さんの大半が地元っ子。たまたまた前を通りかかった際に近隣が渋滞するほど賑わっていたので、立ち寄らずには…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • 店舗数は700超え! 夜の定番スポット「チェンマイ・ナイトバザール」ってどんな場所なの?
    2020/01/29 18:42
    店舗数は700超え! 夜の定番スポット「チェンマイ・ナイトバザール」ってどんな場所なの?

    チェンマイのネタ第6弾は、チェンマイ観光のド定番であるナイト・マーケット。残念ながら滞在期間が週末に被らず、タイ北部最大規模と言われている「Sunday Market(サンデー・マーケット)」や、それに次いで高い人気を誇る「Saturday Market(サンデー・マーケット)」には行けませんでした。 で、私たちが訪れたのは通称「Chiang Mai Night Bazaar(チェンマイ・ナイトバザール)」。先に名前を挙げた2つの夜市には劣るものの、全長約1kmとなかなか大きさです。 Chiang Mai Night Bazaarとは? 新市街のメイン・ストリート=チャンクラーン通りで毎日開催…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • チェンマイ郊外にある緑豊かなメーリム地区で心身共にリフレッシュ!
    2020/01/26 14:36
    チェンマイ郊外にある緑豊かなメーリム地区で心身共にリフレッシュ!

    前々回のブログで取り上げた意識高めのコーヒー・ショップ「Di Bosco(*詳しくはこちらから)」も、前回の「Maesa Elephant Camp(*詳しくはこちらから)」も、メーリム(Mae Rim)というエリアにあります。 チェンマイの中心地から10kmほど離れたメーリムは、一言で表現すると緑豊かなところ。「Mae=川」「Rim=緑」という地名そのまんまといった感じです。 この場所を物凄く気に入った私たちは、山の中を抜けていく国道1096号線を2日間かけてバイクで行ったり来たり。いったい何往復したんだろう……。その際にふらっと立ち寄ったスポットをご紹介します。 トラと触れ合えるTiger…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • 鎖に繋がれていない子ゾウがウロウロしているMaesa Elephant Campは天国みたいな場所でした!
    2020/01/23 19:52
    鎖に繋がれていない子ゾウがウロウロしているMaesa Elephant Campは天国みたいな場所でした!

    タイでは大抵の観光地にゾウ乗りできるレジャー・スポットがありますが(パンガン島にすら!)、チェンマイ近郊のエレファント・キャンプは規模も気合いの入り具合も段違い。もともと野生のゾウが多くいた場所だけに、こればっかりは譲れないのでしょう。 ゾウ使いとしての伝統を受け継ぐカレン族に弟子入りし、ゾウ使いのライセンスが取得できるプログラムまであるんです(短いプランだと1~3日間程度)。 「一流のゾウ使いをめざし、この街で人生やり直すのも素敵だな~」と結構マジメに考えつつ、今回は時間も予算も限られていたため、ひとまず軽めに視察してきました。 一番の目的はゾウの保護! チェンマイの中心地からバイクで50分…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • ふらっと立ち寄ったコーヒー屋は、地元チェンマイの社会貢献活動に精力的な素晴らしいお店でした!
    2020/01/20 15:45
    ふらっと立ち寄ったコーヒー屋は、地元チェンマイの社会貢献活動に精力的な素晴らしいお店でした!

    前回が「バイクの無免許運転で検問に引っ掛かった話」というしょーもないネタだったので(*詳しくはこちらから)、心を改め少しでも現地の方々のためになるようなことを書こうと思います。お題はチェンマイ郊外のメーリムにあるコーヒー・ショップ「Di Bosco(ディ・ボスコ)」について。 このDi Boscoは国道1096号線沿いをバイクで探検している最中にたまたま見つけたお店。コーヒーを飲みながら店内にあったパンフレットを読み、「へ~、凄い人たちがいるもんだなあ」と感心したわけです。 地域貢献活動に精力的なDi Bosco 店名は19世紀のイタリアに実在した牧師さんの愛称から取られたもの。その人物は多く…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • バイクを乗るのに国際免許が必要なチェンマイで無免運転してみたら……まんまと検問に引っ掛かりました!
    2020/01/17 18:29
    バイクを乗るのに国際免許が必要なチェンマイで無免運転してみたら……まんまと検問に引っ掛かりました!

    昨年7月にアップした「ロンクルア市場周辺でバイクの検問に引っ掛かった話(*詳しくはこちらから)」が、いまだにGoogle検索からちょこちょこアクセスされているため、チェンマイでもあえて検問に引っ掛かってみました。 ……あ、強がりです。正直に書くと警察に止められた時、罰金代が惜しくてちょっぴりゴネました。このままだと気持ちが晴れないので、ブログでネタにします。少しでも参考になったら、もしくは暇潰しのお供になれたら幸いです。 チェンマイでは国際免許が必要!? そもそもチェンマイではバイクを運転するのに国際免許が必要です。前回のブログでもサラッと書いた通り、宿泊先でバイクを手配した私たち。最初はオー…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • 職場恋愛多すぎ!? 立地やコスパも良好なうえに、甘酸っぱい気分にまでさせてくれるチェンマイのTawan Bed Club!!
    2020/01/14 17:04
    職場恋愛多すぎ!? 立地やコスパも良好なうえに、甘酸っぱい気分にまでさせてくれるチェンマイのTawan Bed Club!!

    パスポート置き去り事件も解決し(*詳しくはこちら)、無事にバンコクからチェンマイへと移動してきました。 何はともあれまずは宿にチェックインです。今回お世話になるのは「Tawan Bed Club(タワン・ベッド・クラブ)」。このゲストハウスが立地も価格も雰囲気もめちゃくちゃ良かったので、サクッとご紹介させてください。 どこへ行くにも便利 Tawan Bed Clubに決めた最大の理由は立地の良さ。空港からは4km、100m圏内にスーパーとコンビニがあり、ランドリーやナイトマーケットもすぐそばで、ターペー門までは1km……と何をするにも便利でした。 さらにレンタル・バイク屋も併設され、宿泊者はレ…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • ヤワラート界隈で大人気の麺屋さん「大餃子」と「香港面」――日本人の口に合うのはどっち?
    2020/01/11 19:13
    ヤワラート界隈で大人気の麺屋さん「大餃子」と「香港面」――日本人の口に合うのはどっち?

    昨年9月にMRTブルーラインが延伸し、バンコク最大規模のチャイナタウン「ヤワラート」まで簡単にアクセスできるようになりました。最寄りはワット・マンコーン駅。声に出して読みたいような、そうでもないような……。 それまではフアランポーン駅からバスに乗るか、サパーンタクシン駅から水上バスに乗るか、もしくはタクシーかって感じでちょっと面倒臭かったですもんね。 そんなこんなで、今回はヤワラートへふらっと赴き、この街で大人気の麺屋さん2軒を食べ比べたいと思います。 ①大餃子 -媽媽的私房- 1軒目「大餃子 -媽媽的私房-」の場所は、ワット・マンコーン駅の3番出口からチャルーン・クルン通りを渡り、ワット・マ…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • インドを中心に南アジアからの移民も多いバンコク。ならば非タイ式のカレーだってきっと美味しいはず!?
    2020/01/08 17:26
    インドを中心に南アジアからの移民も多いバンコク。ならば非タイ式のカレーだってきっと美味しいはず!?

    旅先ではその土地の料理を食べよう……と基本的には思っているのですが、滞在期間がまあまあ長い場合はたま~に浮気もします。そこで今回はバンコクで食べた南アジア流のカレーをご紹介。インド系の移民も多い街ですしね。期待に胸膨らませながら訪店したわけです。 ①Chotivala Pure Vegetarian & Jain Food 1軒目はパタヤやプーケットにも店を構えるChotivala Pure Vegetarian & Jain Food(チョティヴァラ・ピュア・ベジタリアン&ジェイン・フード)。場所はバイヨーク・スカイビルのすぐ近くです。 バイヨーク・スカイビル周辺は南アジア系の移民街みたいに…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • それぞれに客層の異なるヴィクトリー・モニュメントの駅近+絶品イサーン料理店!!
    2020/01/05 16:10
    それぞれに客層の異なるヴィクトリー・モニュメントの駅近+絶品イサーン料理店!!

    前回のブログではバンコクのヴィクトリー・モニュメント(戦勝記念塔)周辺について書きましたが(*詳しくはこちらから。思いのほかヤングが多くて楽しい街です!)、今回はその続き。同エリアで評判の良いイサーン料理(タイ東北部の郷土料理)のレストランをご紹介します。 ①Somtam J'kai ヴィクトリー・モニュメント駅の③④番出口方面から少し歩いて右側、Victory Pointのフードコート手前にあるのが1軒目のSomtam J'kai(ソムタム・ジェーカイ)です。 トリップアドバイザーにもまだ掲載されていないこのお店は地元っ子で大賑わい。特に若い女性客が多かった印象です。何となくサイアムのSom…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

カテゴリー一覧
商用