喪女の変哲もない人生について記します。
1件〜50件
語学学校の授業ってどんな勉強をするの?意味ないって本当?マレーシア留学の場合
【留学1年目】やって良かった・効果のあった家庭学習について
次男が「日本に帰りたい」と言った理由|ケンブリッジ式で学び選ぶ 帰国子女受験への道
【海外移住準備(後編)】セブからマレーシア、そして「国境閉鎖」へ|家族で選んだ道と、私の新しい働き方
【マレーシア移住前】わが家が受けた予防接種とその費用|西・東マレーシアで違いはある?
【成長記録】マレーシア留学3年目の記録|進路を考え始めた子どもたちと、変化しはじめた移住の理由
ひと味違う手紙の送り先アイディア(レターセット・ポストカードの活用法)
【びしょ濡れ】ジャングルリゾート「Taman Negara(タマンヌガラ)」日帰りツアー
【ぶいんぶいん動く】インスタ映え!韓国風可愛いネコさんプリンを食べに行ってみた@Dodoo KL
【どうする?】イスラム教のラマダン中、日本人の自分は機内食を食べても良いの?
【マレーシア・コタキナバル】マリマリ文化村で民族文化を全力体験してきた!(写真あり)
【マレーシア・コタキナバル】クリアス川リバークルーズでテングザルに遭遇しまくる旅
【男子禁制】意外!?マレーシアでサイズの合うブラジャー買うのが難しすぎた件
ナニコレ?プレゼントがゆで卵付きのお花だった件
レッツトライ!コタキナバル(スリアサバ)ではじめてのサンダカン料理
なんとも間が悪いこともあったものです。 先日のこと、トイレで大きなのをしてたところ外のアプローチから人の足音が近づいてきた。 玄関に向かってくる。 ちょっと焦るw。 アタシは大きくて長いのをようやっとひり出した直後だった。すっかり落ち着いていた。 健康快便w。 それは結構なことなんですがw、これからゆっくり尻を洗おうとしていたところだった。 尻を洗うと残っていたのも出ます。 困った。 そしてとうとう...
リサイクルショップで服を買いました。^^ 秋色の薄手のニットの上着が欲しいなぁとずっと思っていたら、今日手に入りました。しかもほぼ新品の税込み550円で。 これで、少し肌寒くなった時に羽
カラーボックスの引き出し3の断捨離活動をしました。 このボックスには歯ブラシ、コンタクト、スポンジなどを収納しています。 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし ごっちゃり。 歯
5月に魔法使いゆかりんさんのセッションを受けに行った私。メニューも何回か頼んでいてお会いしたこともあり、普段ゆかりさんと呼んでるので、ここからはゆかりさんで書きますね。 ゆかりさんとカフェでお会いして、席について紅茶とケーキを頼みました。そこまでのことは前回に書いていて、こちらです。 www.englandsea.com ゆかりさんの気遣いで、ケーキを2つ頼んでもらえてうれしがる私。お顔ぼやかしててごめんなさい。 ゆかりさんにお願いしてたメニューは、ゆかりさん手作りのローチョコレートとチャクラ診断書と、私の相談事にかんしてゆかりさんがノートを書いてくださるのと、対面セッションが一緒になったもの…
コメント感謝です。ありがとうございました。 コメント欄は読者のみなさん方のものだと思っておりますので、アタシはここからご返答させていただきますw。 豚タンってきっと牛タンの劣化版でしょうが、確かにごく最近になって見かけるようになったものかも知れません。 それ以前には大草原の小さな家のローラのような、ごく一部の人たちが食べていたのかもw。 アタシが買ったのは輸入モノでしたが。 販売ルート? アタシの場...
押し入れの片づけをしていると、懐かしいものがたくさん出てきます。思い出にふけっていると、ある記憶がふと蘇ってきました。学生時代の恋愛です。「この人が運命の人に違いない!」と、本気で思っていました。「この人と一緒にいられないなら生きる意味がな
コメント欄へのご記入をいただき、ありがとうございました。【美智子の潰えた野望の筋書き】https://rollitup.blog.fc2.com/blog-entry-1789.html 当ブログは「真実を追究するブログ」のカテゴリの端くれにエントリーしております(笑)。 煽り、捏造、誘導には厳に戒めております。 おそれながら、当記事はこれまで公表されている事実、ならびにネット情報、「元宮内庁職員」のYoutbueをはじめ、有志の情報から考察しているこ...
こんにちは、インテリアコーディネーターのkimicoです!ずいぶんと間が空いてしまいました。体力がついて昼寝が極端に減った娘との日々の格闘&平日ワンオペで時間と労力が不足している今日この頃です。少し投稿ペースがこれまでよりもゆっくりになりそうですが、引き続きご覧いただけたらうれしいです。 さて、久しぶりの投稿は 「おすすめ!インテリアになじむ日用品」シリーズです。私なりのモノ選び基準で買ってしばらく使ってみて「これいい!」というものをご紹介するシリーズ。日用品選びのご参考になればうれしいです。 では、どうぞお付き合いください。 オススメのモノ選びについては、こちらにまとめています。あわせてご覧…
なんだか蒸し暑い。残暑厳しいw。 蒸し暑くても自分の汗で冷えてしまうこともあります。 風邪を引かないように注意したいものです。 ゴーヤをまたひとつ収穫。 雨が上がって陽が差してたから見たら大きくなっていた。 糠漬けにしました。味がよく通って美味しいです。 食感はパリパリではありませんが。 庭で青紫蘇、赤紫蘇がはびこっているのでまた収穫しようと言ったら家内が反対した。 いわく、そろそろ種が出る頃だか...
気がついたら秋ですね… 暑いの大嫌いなんですが、夏が終わったと思うとなんだか寂しく思うのはなぜなんでしょう。 夏は夏でいいところは沢山ありますしね。
我が家の秋の風物詩 新ショウガ を使って、ジンジャーシロップを作りました。 寒さに備えて、身体も心もホッカホカ 今回は、
せっかくの三連休は、台風がやって来て…。 何事もなく過ぎ去ったので、良しとしよう。 台風一家で風は涼しく、長袖を着て八百
気に入ってたけど、年齢的に、もう着られない服。大量の写真。手紙。いつか使うかもと思う、きれいな箱。「もう必要ない、手放そう!」と決意しても、結局そのままずっと持ってるモノたち。そこで、いったん手放して感覚の変化を見てみることにしました。今回
「宇宙の法則」…それは私たちが住むこの世界に流れる「変わることの
先日、庭のお手入れをした際に遅めの剪定をした庭の紫陽花。本当は来年も花を楽しみたいのならお盆前くらいまでに剪定するのがベストなのですがどの株もなかなか大きくなっていて他の植物の成長の妨げにもなっていたので新芽を見極めつつも結構なボリュームを切りました
■kujirato-m ついに、 とうとう、 ずっと恐れていたコトが。。。。。。 (( ;゚Д゚))ブルブル 。。。。。。。 前回からまたもや扇風機の話題になります
****************** 昨日は熱があって倦怠感が酷かったけど、今日は熱が下がり随分と楽になりました。 3日目の症状としては鼻水、咳、それから味覚障害が出てきまして… 苦味のあるア
あなたは、成功者になりたいですか? 私は、もちろんなりたいです。 人生の成功者とは? 今回は、そんなお話です。 [toc
いつも 変わらぬご訪問ありがとうございます。相変わらず お弁当やゴハン記事を見ていただくことが多い私のブログ。今日の記事と合わせて気になった記事がございましたらお時間の許す限り ゆっくりご覧くださいませ。*朝5時前の我が家の窓辺。まいにちゴハン。+++きのう クローゼットの中の綿埃に気が付きました。夏の間は 湿気を逃がすために開けっぱなしのことが多いのですが寝室にあるクローゼットなのでお布団の上げ下...
いつも買う豆乳がまた値上がりしました。 物価上昇が止まりませんね…。 食べることは生きること 食材はケチれませんが、 献
友人が、パンを手土産に遊びに来ました。 夫と、私と、息子と そして 朝食用の大きな食事パンをもって 気遣いができる人 と
こんにちは。こうこです♪☆「暮らしの美活」instagramはこちらから☆ Instagramではミニマリストになれない私の整理術を発信しています。 フォ...
日曜日に1人でスーパーに行ったら 物価上昇応援セール‼ に遭遇しました。 やってきた波には乗れ‼ ということで、ストック
私には、秋になると作りたくなる一品がある。 早く秋本番になるようにと祈りを込めて チキンのトマト煮 作ってみました。 レ
新任管理職がつまずく「部下との距離感」―近すぎても遠すぎても難しい理由
新任管理職が最初につまずくポイント
教育資金を貯めるのにはiDeCoではなくNISA②
著書の企画セミナー提案、ものづくり補助金の準備、法人顧客CS調査、マックスのいびき
量より質よりマッチング
100名規模のセミナー前日。土壇場で構成を「全捨て」した理由
【近況報告】ご無沙汰しております。61歳になりました!
近畿経済産業局からセミナー動画が公開されました!
来年から免税制度が変わります
相続税の非課税枠について
【徳島県主催】企業塾キックオフセミナー講師として登壇
「自分」という人間の棚卸し
セミナーコンテンツはこうしてできた!
セミナー登壇@静岡・新富士
知財がつくる企業の未来
こんにちはฅ^・ᴥ・^Chihiroです。 少し前に義理の父が急死したことを書きました。▶義父の急死と風邪とアミノ酸サプリ 月日が経つのは早いもので、もうすぐ49日を迎えます。 亡くなった義父は普段からすご …
9月に入ってもう秋だなぁなんて過ごしていたら、前月の反省もしないまま日々が過ぎてしまいました… 今回の一番の反省は、もっと早くこの振り返り記事をまとめることでした。 せっかくの週間の記録を次月に活かせないのはもったいないですよね。 それでは2022年8月の習慣の記録を公開します。
気づけばもう週末。 今月もあっという間に過ぎていきそうな予感がします。 野菜室が寂しくなってきたので、 スーパーへ買い出
9月10日から10月2日、水星が逆行します。この期間に注意したいこと…そして意識していきたいテーマは?ホロスコープとサビアンシンボルから考えてみたいと思い…
9月4日射手座上弦の月です。9月に入って最初の節目となる今回のホロスコープは【神秘の長方形】という複合アスペクトができています。これがまた太陽と月のサビアン…
一人暮らしで野菜宅配『ロスヘル』の「わくわくロス野菜Sパック」を注文。規格外野菜をお得にGETできます。良い点や悪い点、味や見た目の感想も含めてブログにまとめます。宅配サービスを取り入れて自炊を効率化させましょう。
昨日の台風は夜中に殆ど過ぎ去ってしまい。 やっぱり大したことなかったね。 とお決まりの会話ができました。 さて、巷では楽
ニュースを見ている時や、誰かと会話をしている時、私はつい自分の立場から意見を言いたくなってしまうことがあります。つまり、物事の良い悪いをジャッジして、片側の立場から自己主張をしたくなってしまうケースです。そんなときは、グッと抑えて、一呼吸お
今日の夜から風が強くなり、 明日は九州に台風がやって来るとのこと。 マンション住まいの私には これと言って台風への備えは
波照間島に泊まっていて台風が来て、船が欠航になり、島にとじこめになった、1日目の夜があけて、2日目。今から15年以上前の話です。 この日の朝に私は航空券を無料でかなり後に変更してもらってご機嫌。台風で船がでないのと、飛行機も欠航だったので。そのときのことはこちらに書いています。 www.englandsea.com この日は島にとじこめ2日目。日付は13日。 少し前に、台風が来る、島からでれないとなったときに、宿のお父さんと泊まってる一部の有志の男性客とで宿の外にあるテラス席にネットを張ってくれてました。 みんなが夕食を食べるテーブルは外で屋根はあって、3方向は壁や家や植木なのですが、あとの1…
昨日は雨で外出せず…。 本日は、月初めに一度だけする 生活費の引き出し と 食品の買い出し をしてきました。 [toc]
私たちが知らず知らずに抱え込んでいるいろんな「思い」や「こだわり」…それをいったん外に出し解放したら、心も生活も「スッキリ」と整えられ、いろんな「行き詰まり」もきっと解消してゆく…今回はそれを伝えてくれるようなシンボルです。
9月27日乙女座にて新月です。「人との関わり」が収入アップに結び付きそうな今回の天体配置。運氣の波に乗る秘訣をホロスコープとサビアン・シンボルから読み取って…
こんにちは。こうこです♪☆「暮らしの美活」instagramはこちらから☆ Instagramではミニマリストになれない私の整理術を発信しています。 フォ...
「天秤座新月」…10月4日前後の太陽のサビアンシンボルです。「相手の立場に立って、わかりやすく」自分の経験を伝えていくことの大切さを教えてれるシンボルです。
この5月に沖縄離島に一泊旅をしたのは、わたなべこうさんのヒーリング・ツアーとこうさんの奥様の魔法使いゆかりんさんのセッションを受けるためでした。 セッション前に時間があったので、そのへんをぶらついてた前回の記事はこちらです。 www.englandsea.com こうさんのツアーで大石林山につれていってもらい、ホテルに一泊して、次の日の12時に魔法使いゆかりんさんのセッションをお願いしてました。 魔法使いゆかりんのセッションを受けたことがあって、ゆかりさんと呼ばせてもらってるので、以下ゆかりさんで書きますね。 久々の沖縄で、時間を有効につかってあちこちいきたかったので、12時という時間にお願い…
5月18日前後の太陽のサビアン。私たちが何か新しいことに挑戦しようと思うとき「慣れ親しんだ世界」から踏み出す一歩は、とても大きく感じられてしまうものですよね。こちらのサビアンはそんな「新しい世界へ一歩を踏み出す」女性がシンボル。「心の壁」を乗り越えるためのヒントを受取ってくださいね。
■kujirato-m 暑い。 あぁぁぁ、暑い、暑い。 言っても仕方ないけれど、それでも暑い。 (;´д`)ゞ しかも更年期のせいか、食事中 特に顔が暑いん
この夏は3年半ぶりに実家に帰ることができました。夏に帰ったのは2018年以来ですようやく、ようやく、です。今回は私、娘、そして都内に暮らす甥っ子一人での帰省。ちょっと勇気は入りましたが、私の運転で(甥っ子は免許は持って入るけれど普段運転してないので…)高
8月19日牡牛座下弦の月の「太陽のサビアン」。こちらの度数はあのココ・シャネルの太陽の位置する度数。彼女がもたらした「新しいファッション」はまさにこちらのサビアン「夜明け」のイメージ…シャネルのように「わたしらしく」個性を輝かせて生きるには?そんなヒントを伝えてくれるシンボルです。
喪女の変哲もない人生について記します。
貯金なし、仕事できないダメダメ三十路女の日記です。
大人の浴衣について
私の日々投稿したいことをupしています! 色々な記事なので退屈しない・・・かと・・・笑 よろしくお願いします( ´ω` )/
水着姿の可愛い女の子を集めましょー♡
なぜ日々しんどいのか?それは自分の考えぐせから来ています。 しんどくなったらどう切り替えればいいか考えていこうと思います。
看護師さんの日常生活や(個人情報に触れない範囲での)業務のこと、資格所得などの自己研鑽など、どんなことでもOK!お気軽にトラックバックしてください。
女性の話題。 女だからねっ、いろいろあるけど。 気分はエレガンス、ワインを飲みながら、 女子会開催しましょう。
派遣で厚生年金や社会保険をやってもらいながら、自分でも仕事を受注しちゃう。派遣で生活費・自営で貯蓄。 いろんな方法があります。派遣会社と上手にお付き合いをして生活していきましょう!
懸活してる方ってなんとなく専業主婦の方が多いイメージなので…フルタイム勤務のOLでも、時間を作って懸賞応募してます!私懸賞OLです!という方、ぜひこちらで当選報告などお願いします★懸賞生活って結構地味なのでモチベがさがることもしばしば…そんな時に励まし合ったりできればいいな〜と思っています!頑張れ懸賞OL!
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです